2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルキャップ集め

PEPSIのボトルキャップが熱い、何と言ってもスーパーマリオブラザーズである。任天堂儲としては集めざるを得ないコレクターアイテムであるといっても過言では無いだろう。 ただ……ダイエットペプシツイストばかり買っているのでルイージばかりが集る、しかも…

PSPと言うかSONYに対して物申す

先日、バイト先にてわけの判らない客に遭遇した。どうやら大変立腹しているようで、人の話に耳を傾けようとしない。挙句の果てに本題を一切話す事無く俺に向かって罵声を浴びせまくる始末。おっさん、何が気に入らんのか知らんが自分の低脳を曝け出すのは(・…

実況パワフルプロ野球

俺がこのシリーズに出会ったのは、確か4の頃。当時の俺は野球ゲームといえばファミコンの「ベースボール」ぐらいしかプレイしたことが無いぐらいに野球ゲーム知らずだったが、このゲームに出会って開眼させられた。当時はまだペナントモードやリーグモードは…

笑っていいともに……

今日のテレホンショッキング、大泉洋が出演していた。どうでしょうマニアでありTEAM-NACSファンな俺としては非常に喜ばしい出来事である。この調子でCREATIVE OFFICE CUEの名を日本全国に知らしめてほしいものだ。ただ、若干緊張があったのかいつものノリで…

実況パワフルプロ野球11 超決定版

パワプロ11超決定版、暇潰しにちょこちょこサクセスを遊んでいたら、同じく暇をもてあましていた弟に目を付けられた。お蔭でここ数日の間は弟に部屋とTVとを占領されてしまっている。正直、何も出来ない。orz と言うか、いつの間にかサクセス作成選手数がダ…

夜明け

日が昇る、始発が走る。 あぁ、朝日が黄色く輝いている……Fuckin' 太陽。 今日も色々と疲れたな……

日記第五十四回

積みゲー

最近、ゲームを衝動的に購入しては積みまくっている毎日である。 積むなら買うなと言われるかもしれないが、まぁ『蒐集する事に意義があるかもしれない』のでそこら辺は突っ込まないで欲しかったり。 昔は買ったゲームは必ずクリア(出来ないにしても数十時間…

コーラ?

今日、バイト上がりにコンビニへ寄ったら変な飲料を発見した。コーラなのに紙パック、しかも無炭酸の乳酸飲料。余りにも妙だったのでとりあえず購入してしまった、やはり俺には衝動買いがよく似合う。 それで、帰宅した後に昼飯を食べながら飲んでみたのだが…

日記第五十三回

部屋の掃除

最近、飲み会が続いた所為&バイトの給料日前なので金銭的に厳しくなってきた。尤も、暫くの間は衝動買いしたくなる代物は見当たらないので予想外の出費の危険性は低いのだが、それでも手元不如意は心許無い。 そこで、心苦しいことこの上ないのだが(漫画が…

卒業式シーズンに思うこと

さて、世間は卒業式真っ盛りである。倉木麻衣も立命館大学を卒業したそうな、まぁどうでもいいことだが。 さて、この時期によく見られる光景と言えば飲み会である。かく言う俺もここ数日は毎晩記憶喪失であったりする。後輩から仕入れた機密情報によると一昨…

はじめの一歩

マガジンの長寿連載として名高いボクシング漫画をアニメ化した作品。原作は『一体いつになったら終わるのか』『引き伸ばし工作が過ぎる気がしないでもない』『青木と木村を日本チャンピオンにする気はあるのか』『いい加減に宮田と試合しようぜ』『つか、リ…

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜(大沢美月)

諸君、私はファイアーエムブレムが(ry 先日部屋を掃除していたところ発掘したので、軽く読んでいたらいつの間にか日が落ちて部屋が暗くなっていた。いやはや、時間が最近加速しているような気がする。多分、メイドインヘブンの仕業だと思うので、心当たりの…

メガドライブとの出会い

俺は自他共に認める任天堂儲な事は今まで何度も繰り返してきたが、それ以上にゲーマーであったりするので昔から色んな機種のゲームを遊んできた。 各機種を個人的な入手時期順に並べると、以下のようになる。 FC→SFC→GB→SGB→MD→N64→GBC→PS→PS2→NGC→GBA→SS→PC…

聖闘士星矢 黄金伝説完結編

この間、久しぶりにFC(三代目)を取り出して遊んでいた。相変わらず、未だにウチでは8ビット機や16ビット機が現役稼動しているなぁ…… まぁ、「スーパーマリオブラザーズ3」や「スターフォース」、「バンゲリングベイ」や「ダウンタウン熱血物語」を遊んでいた…

留年

単位がヤバい、それはもう切実なる程に。 具体的には一つでも落としていたら「残念!留年してますから斬り!!」といった感じにヤバい。というか、既に確定してるっぽい。 まぁ、本人は「来年も就職活動かよorz」ぐらいにしか考えていなかったり……寧ろ「就職…

煙草について語ってみる

俺は自他共に認める愛煙家である。月に20〜30箱消費するので、まぁ吸わないorたまに吸う人たちからすれば、ヘビースモーカーと思われるぐらいなのだろう。チェインスモーカーな時もあるぐらいだしな。 因みに、今吸っているタバコはhi-lite。前はSEVEN STAR…

パワプラーに100の質問(ありうーぷ)

最近、兄弟揃って実況パワフルプロ野球11 超決定版をプレイしているので。

Fカップの小学生……

WEB

http://www.kiss-project.com/contents/sweetkiss/profile.html SweetKissの入江紗綾という娘が、若干11歳にしてFカップだとか。 ……えっと、とてもそうは見えないが…… http://www.idol-video.com/bunkasha/bkdv-00080.jpg キタ━━━━ヽ(・∀・ )ノ━━━━!!!! 巨乳…

ドラクエ100の質問(へなのわがまま放題)

ネタが無いときには質問に答えるのが一番、と言うことでGO!

ドラゴンクエスト8〜空と海と大地と五十路のアーサー〜

今更ながらDQ8ネタ、多分数ヶ月前に世間が(と言うか俺も)通過したネタだと思うが、それでも面白いので今読み返していたりする。ゲームを数年振りにプレイして徐々に嵌っていく親父さんが微笑ましい、読んでいてホッと暖かい気持ちになれるまとめサイト。 と…

愛のバクダン

何か、久しぶりにB'zの新曲を聴いた気がする。多分、気のせいじゃない……まぁ、38歳と44歳だからなぁ……いい加減体力的に厳しいンだろう(まぁ、ソロ活動してただけだが) と言うわけで、暫くの間はB'z聴きまくることにする。

何故か(関係無い団体の)サイト作成

妹が何故か俺にウェブサイト作成を依頼してきた。 何でも、サークル内団体で一つサイトを作らなければならないからお願いする、との事。 ……いや、一応それなりに作ることは出来るが、その後の運営までは責任持てないし。大体にして、基本設計も無しに『えっ…

FE聖戦的100の質問(presented by 『秋桜亭』AKI FE聖戦的100の質問)

ネタに詰まればとりあえず答えておけ、100の質問。 今回は俺的にSRPG最高傑作の一つ「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」についてのものを回答しておこう。

人狼BBS

とりあえず、前回のゲームが完結したのでとっとと次回に突入する。今回はC国二回目なので希望役職が選べる……よし、絶対に人狼だけは避けるぞ。 しかし、残念ながら村長が既に選択されていたので、仕方なく他のヒゲキャラを選んでエントリー。RPしづらいが、…

人狼BBS

先日再び始めた人狼BBS、実はC国で人狼として参加していたのだが…… プロローグ:とりあえず緊張の面持ちで参加、この時点では特に無し。 一日目:人狼BBS二回目でC国の人狼かよ!!正直厳しすぎだ…… 二日目:人狼が一人突然死……しかも真霊能者が出てきたし、…

影武者徳川家康

カテゴリにあるように、原作の隆慶一郎の小説である。やたらと家康と二郎三郎がダンディな原哲夫版コミックではない……まぁ、あっちも読んだことあるが。 久しぶりに本棚を整理していて発掘したので、時間も無いのに睡眠時間を削って読んでいたりする。歴史的…

SFC時代までの方が楽しかった

先日、急にSFCを掘り起こしてプレイし始めたら弟の方でゲーマー魂が燃え上がったらしく『やっぱりこの頃の方がゲームが面白かった』と言って、すっかりはまってしまっている。しかも、何故か「サンサーラナーガ2」や「ミスティックアーク」などのRPGを新た…

スレイヤーズvsオーフェン発売!?

俺がまだ若い頃……まぁ2001年夏だが……に発売された原作者二人による、まるで同人誌のような作品。一度読んでみようと掲載誌を探したのだが、全然見当たらなかった。情報を仕入れるのが遅かったのか、はたまた本当に各地で完売御礼だったのかは不明だが、何に…