昔のことをあれこれ

 最近、歳をとった所為か昔のことを色々と回想することが多くなった。これがドラマとか映画とか、アニメとかマンガとかゲームなら俺に死亡フラグが立ったことになるのだろうが、幸いと言うか残念と言うかここは現実世界であり、少々過去を回想したところで死ぬような目にあう事は無い。現実は散文的なものである。
 
 俺がネットを始めたのは高校に入ってから、確か当時はフレッツISDNが一般的になりつつあった頃だったと思う。しかし、インターネットに懐疑的な両親を説得し切れずに友人の家や携帯電話を使ったクソ高いアナログ接続で細々とWEBを楽しんでいたと思う。
 あの頃は今の様にブログがあるわけでも無く、2chが有名だったりすることも無い。大体にして俺も、ネットに繋いでやる事と言えば二次創作小説サイトを巡回して、面白そうなタイトルを見つけてはtxtファイルに落とし込んでオフラインでゆっくり楽しむという様な、今から考えれば馬鹿馬鹿しく手間の掛かることを一生懸命やっていたような記憶がある。尤も、当時見つけたお気に入りのサイトも今尚存在しているところ自体少ないわけで、当時保存した二次創作小説も今となっては貴重なデータなのかもしれない。
 
 それからしばらくして、フレッツISDNへと回線をレベルアップさせた俺は、意気揚々と広大なネットの世界を楽しみまくった。今と比べれば何も知らないに等しかった俺は、それこそ猿の様に様々なことに挑戦していった。ホームページ作成に挑戦してみたり、ネットゲーム対戦に明け暮れてみたり、MMORPGにのめり込んで見たりした。掲示板を設置したり書き込んだりした、チャットで友達と馬鹿話に盛り上がったこともあった。
 尤も、お蔭で学業に手がつかなくなったわけだが、それでも構わないと思えるぐらいに楽しい時間をすごしていたと断言出来る。今は疎遠になってしまった奴も多いが、いつかまたあの時の様に馬鹿やって騒げたら、と思う今日この頃。
 
 まぁ、学業云々の部分は今と何も変わらない悪寒……(-_-)ウツダシノウ