ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問

 適当に他のブログを回っていたらタイトルのようなものを見つけた。
 一応、初めてまともに読んだ小説が高屋敷英雄の「小説 ドラゴンクエストⅢ」だった俺としては答えてみるのも一興だろう。
 

 
 因みに、ここ一年で購入したものになるとそれ程量は多くない。
 「空の境界」(奈須きのこ)
 「斬魔大聖デモンベイン 無垢なる刃〜魔を断つ剣〜明日への翼」(鋼屋ジン+涼風涼)
 「斬魔大聖デモンベイン 機神胎動」(鋼屋ジン古橋秀之)
 「邪神ハンター」(出海まこと)
 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 虚夢回路〜凍える機械」(藤咲淳一)
 「白貌の伝道者」(虚淵玄)
 
 まぁ、単純に他に興味を惹かれるモノが多いので接する機会が減った事と、周りにライトノベルを読む人間が減った為に評判や情報が仕入れづらくなった為だと思う。そう考えれば学生時代は何と友人に恵まれていた事か。いや、だからと言って『あの頃に戻れ』と言われれば思いっきり躊躇するが。
 http://d.hatena.ne.jp/kirisakineko/20041115