あやかしびと

 今日は中の人リストを整理してみた。

  • 男性陣
    • 如月双七  :保村真(保村真)
      • 出演作で聴いたことあるのは『攻殻機動隊S.A.C.』ぐらいかな。しかし裏名使わないとは……
    • 一乃谷愁厳 :先割れスプーン(鳥海浩輔)
      • 塵骸魔京では峰雪を、咎狗の血ではアキラを……演技の幅が広いなぁ。表で聴いたことあるのはペルソナ2の三科栄吉役ぐらいか……峰雪?
    • 加藤虎太郎 :柴華薫(井上和彦)
    • 上杉刑二郎 :北山幸二(吉野裕行)
      • 出演作では『はじめの一歩』の茂田役ぐらいかな、聴いたことあるのは……イメージ被らねぇなぁ……
    • 愛野狩人  :柴原遙(鈴木千尋)
    • 九鬼耀鋼  :御成門佐清(諏訪部順一)
      • シーモア&ハイペロの中の人キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!この人も演技の幅広いなぁ。普段はGameWaveDVDのとぼけた声を聴きなれてるんだが、シリアスも似合う。
    • 光念一兵衛役:棟方一志(?)
      • 中の人は判らんが、渋い演技が結構好きだったり。
    • 光念輝義  :杉崎和哉(谷山紀章)
      • 咎狗の血ではキリヲ役やってたのに、今回はどちらかと言うとグンジっぽい。あぁ、刃鳴散らすにも渡四郎兵役で祝出演決定。
    • ウラジミール:松濤エルサ(堀内賢雄)
      • 社長、ちょっとはっちゃけすぎじゃないDEATHカ!?個人的にはアントン・フェルナー『悲劇の』准将or少将を思い浮かべたり。
    • 比良賀渉  :下野薫(?)
      • 男はルックスではなくて中身だってことを体現した人。化けの皮剥がした後(薫ルート)の演技が格好良い。
    • 烏天狗   :?(?)
      • 情報待ち。
  • 女性陣
    • 如月すず  :鮎川ひなた(阪田佳代?)
      • 結構こんな感じの声って好きかも。個人的にははっちゃけてる時から突如抑えた演技に切り替える辺りがツボ。
    • 一乃谷刀子 :一色ヒカル(田中涼子)
      • 表ではロストユニバースぐらいでしか聴いたこと無い……役に合った声質だったと思う。
    • トーニャ  :籐野らん(後藤邑子)
      • ロマンシング・サガ-ミンストレルソング-のミリアムぐらいしか思いつかない……いや、好きなんだけどね声質と演技、そしてエロい。
    • 飯塚薫   :嬉野祥子(浅川悠)
      • アルたん(*´д`*)ハァハァの中の人か……いや、確かに。後、スターオーシャンTill the End of Timeのネル役でしたかな、しかしエロい。
    • 新井美羽  :柚木かなめ(河原木志穂)
      • 天上天下の葛葉真魚役な人ですな、刀子ルートでは大活躍してたけど影はやっぱり薄いとか思ったり……
    • 七海伊緒  :小塚環(?)
      • テンプレートに沿った幼馴染を演じてきっていた辺りは好印象、どうでもいいがエロいな。
    • 姉川さくら :望月まゆ(?)
      • メイン3人ルートでは影薄いぞ、どうなってんの!?個人的にはイイ脇役していた(主役を食う訳でもなく食われるわけでも無い)と思う。
    • 氷鷹零奈  :野神奈々(本井えみ)
    • 氷鷹一奈  :野神奈々(本井えみ)
      • 終盤あっさり殺される娘。(犯人はクキ)狂いっぷりの演技は見事、中の人は姉貴と同じだが演じ分けは上手かったと思う、後はエロい。
    • 藤原那美子 :茶谷やすら(永田佳代)
      • 正気と狂気の狭間を上手く演じていたと思う、それからエロい。
    • 八咫烏   :時田光(時田光)
      • 天上天下で棗慎(10歳)の中の人やってた人ですな……って、この人も表名ままか……演技はシリアス・ギャグともに上手いと思う。
    • 武部諒一(幼):理多(平井理子)
      • シーンが少ないが、印象は悪くない。キャラに合った配役だったと思う。
  • 参考:GP's ROOMの真声優メモリアル

とりあえず、山岡士郎の中の人はいい演技だったかと。