今日のおすすめ『SEGA「ランドストーカー〜皇帝の財産〜」』

ランドストーカー~皇帝の財宝~ MD【メガドライブ】

ランドストーカー~皇帝の財宝~ MD【メガドライブ】



 開発はCLIMAX、3D風表示のアクションRPG。難易度激高で有名、俺も小学校中学年の頃に足掛け二年プレイしてラストダンジョンまでいけたが、難しすぎて放置していたらデータが消えて挫折。操作性悪い+座標認識判り辛いのが難点だが、何だかんだ言って楽しめたソフトではあった。
 万人におすすめ出来るソフトでは無いが、レトロゲー好きでハードゲーマーならば気に入ると思う。上記の難点以外は短所の少ない良作であったと思うので。尤も、PSPに移植されるらしいが、そんなもの『買ってはいけない』。
 
 因みに、MDでは他に「新創世記ラグナセンティ」と「シャイニング・フォース2」がお気に入りだった。後者は兎も角、前者は埋もれた名作に属すると思うのだが、どうだろうか。正直、リメイク希望したい。勿論任天堂の機種で。