機神咆吼デモンベイン アニメ化企画進行中!

 情報元:http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20051007
 

・特報!「機神砲吼デモンベイン」TVアニメ化企画進行中!

> 原作:ニトロプラス
> シナリオ&世界観監修:鋼屋ジンニトロプラス)
> 監督:増尾昭一
> シリーズ構成:黒田洋介スタジオオルフェ)
> キャラクターデザイン原案&監修:Niθニトロプラス)
> キャラクターデザイン:橋本英樹、桜井正明
> メカデザイン:宮武一貴スタジオぬえ)、町田能彦
> アニメーション制作:ヴューワークス

キャスト、放送局&放送時間は未定。
アル・アジフと大十字九郎のデザイン担当は橋本英樹氏。
デモンベインのデザイン担当は町田能彦氏。
車とヘリコプターのデザイン担当は宮武一貴氏。
コンプティークには、それぞれTVアニメ用の設定資料が掲載されています。

 
 時期は未定となっているが、機神飛翔デモンベインの発売延期やでじたろうの発言(スタッフ雑記帳+、2005/01/01(Sat) 15:19:08)を合わせて考えるに来年一月or四月の番組改編で放映開始ではないか、と推測される。
 となると、「Fate/stay night」と「機神咆吼デモンベイン」が来年初頭の注目作品となるわけか……並べるだけで今から楽しみなタイトルだ……尤も、「真月譚月姫」と「Phantom -PHANTOM OF INFERNO-」とか並べるととんでもなく嫌な思い出(まぁ俺は嫌いではないけど……なぁ)になるので、その二の舞にならぬよう今から旧支配者に祈りでも捧げておく事にしよう。いあ いあ はすたー