25年前のネットワークゲーム

 すげぇ、MOFPS(観戦モード搭載)まで25年前に実践してたのかよ。
 有名な言葉を剽窃するなら『その場所は、25年前に我々が既に通過しているッッ!!』といったところか?80年当時と言えば「パックマン」とか「ゲーム&ウォッチ」とかの時代で、日本ファルコム㈱(80年3月、ドラゴンスレイヤーシリーズやイースシリーズ)が設立直後、㈱エニックス(81年9月、ドラゴンクエストシリーズスターオーシャンシリーズ)やT&Eソフト(81年10月、ハイドライドシリーズ)やリバーヒルソフト(83年5月、DCコネクションや琥珀色の遺言)や㈱システムソフト(83年6月、大戦略シリーズ)やボーステック㈱(84年2月、レリクス銀河英雄伝説シリーズ)や㈱ゲームアーツ(85年3月、ルナシリーズやグランディアシリーズ)やアートディンク(86年4月、A列車で行こうシリーズやルナティックドーンシリーズ)やスクウェア(86年9月、ファイナルファンタジーシリーズやSa・Gaシリーズ)やウルフチーム(87年3月、トライエースネバーランドカンパニー/メディア・ビジョン エンタテインメントの母体)も、未だ設立されていないような時代じゃないか……シラベルノツカレタ
 当時存在していたのは……任天堂NAMCOTAITO、光栄ぐらいっぽいなぁ。