今日のおすすめ『SQUARE SOFT「Windows版 Final Fantasy 8」』

ファイナルファンタジー 8

ファイナルファンタジー 8
ファイナルファンタジー 8

by G-Tools
 後述するが、俺は嫌いじゃない。色々と批判が絶えない作品ではあるけれども、古参プレイヤーの多くから見放された作品ではあるけれども、俺は嫌いじゃない。と言うか、本気で嫌っている奴は世間で言われているほど多くは無い……少なくとも、俺の周りでは。だから、FF9以降で売り上げが落ちているのは単純な話、相対的にクオリティが下がっているだけである。
 同時期の他作品の追随を許さない画像・動画・音楽、少しひねてはいるものの王道な青春群像劇、独特でとっつきにくい部分はあるものの多用なプレイスタイルを許容するシステム。何だかんだ言って良作RPGだと思うのだが、どうだろうか。
 ……ただ、古参プレイヤーとしては『FF6(ギリギリFF7)までに感じた大切な何かに欠けている』様な気がする。あの、初期〜黄金期のFF(読みはファイファン)には到底及ばない。
 まぁ、後半で少々辛口になってしまったものの、俺なりに愛している。食わず嫌いな人や流してしかプレイしていなかった人には、是非とも一度じっくりと楽しんでもらいたい作品だったりする。