今日のおすすめ『Enix「Dragon Quest 7 〜エデンの戦士たち〜 PS one Books」』

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち PS one Books

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち PS one Books
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち PS one Books

関連商品
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち PS one Books
ドラゴンクエストVIIエデンの戦士たち公式ガイドブック (下巻)
ドラゴンクエストVIIエデンの戦士たち公式ガイドブック (上巻)
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)
ドラゴンクエストIV 公式ガイドブック 下巻(知識編)
by G-Tools
 シリーズ最長のシナリオとシリーズ最多の特技・呪文・アイテムとシリーズ最低の評価を併せ持つ大作。だが、俺は面倒臭いと思うけれども嫌いじゃない。個々のシナリオは非常に人間臭い内容を描いており、シリーズの中でも最も考えさせられる濃い代物であるし、石版を集めるという仕掛けも非常に面倒臭いが徐々に世界が広がっていくという達成感に満ちているような気がしなくも無い。嫌になるほど多岐に渡る特技や呪文も、使いこなす事が出来れば凄まじいやり込み具合を発揮したりするのも見方によっては好印象だ。
 何だかんだ言って、初心者から上級者までを取り込める良作だと思うのだがどうなのだろうか……尤もシリーズ内で比較すれば、駄作と言わざるを得ないが。長いし面倒臭いし。