竜†恋 紹介・攻略・感想

紹介

  • ジャンル:選択肢方式アドベンチャー
  • シナリオ:ほぼ一本道。
  • 難易度 :Endは四つ、二種類?のDeadEndとSadEnd/HappyEnd。

攻略

助けないと……!/何が出来るってんだ(DeadEnd確定)

付き合う/断固として断る(SadEnd確定)

トドメを刺す/それは危険だ(DeadEnd)

正しくある(SadEnd)/間違える(HappyEnd)

感想

 プレイ時間1時間強、最初にSadEndとHappyEndを見て選択肢潰しをしてこの時間だから「戒厳聖都」と比べて随分と短編らしい作品だということが分かる。尤も、BGMやテーマソングなどはこちらの方に力が入ってたりするわけだが。
 えっと、50年前に現れて『酸素だかエーテルだかを破壊する何だかよく分からない発明』で倒されたドラゴンって「ゴジラ」かよ!!『戦闘力たったの5か。ゴミめ。』って某サイヤ人かよ!!「なんじゃこりゃあああああっ!?」って例の殉職シーンかよ!!伝説の剣を持った勇者=該当多数・謎の科学者が発明したなんちゃらデストロイヤー=オキシジェンデストロイヤー・どっかの財閥が秘密裏に開発した巨大ロボット=デモンベイン?・光の巨人=ウルトラマンかよ!!ミツテルって故横山光輝氏(ついでに言えば、その時に流れるBGMってフルメタル・ジャケットのアレ)かよ!!今回の稲田、先生かよ!!敵将(ジェネラル)に爬虫類(ザウルス)って(デモンベインのときもやってたけど)HELLSINGかよ!!理力(フォース)がどうのこうの言ってるSF映画って「STAR WARS」かよ!!つまり光の剣ってライトセイバーかよ!!どうでもいいけど、『竜殺し』のデザインってもしかして「ベルセルク」の狂戦士の甲冑(だとするならば剣が小せぇぞコラ)かよ!!覇道重工って「斬魔大聖or機神咆吼デモンベイン」かよ!!『ナメクジっぽい語感の別の何か』ってピッコロさんのことかよ!!『アーマード・ヴェドゴニア』って何だよ!!ついでに言えばリァノーンが敵かよ!!更に言うなら『2クール目からディレクターが降板されて、変なテコ入れがあった』って響鬼のことかよ(根に持ってるなぁ……)!!『おっぱいおっぱいと叫びながら奇行に走っても』ってジョルジュかよ!!
 さっと拾っただけでこれだけネタに満ち溢れている素晴らしきかな鋼屋ジン、畜生人外と殺し愛って死んでいいぞ鋼屋ジン。王道展開や良し、ベタベタな展開や良し、この際短編なのは目を瞑ってやるぜ鋼屋ジン。だから「機神飛翔デモンベイン」と「クルイザキ(仮)」をとっとと出してくださいお願いします鋼屋ジン(と言うかNitro+)。