今期注目のタイトル

  • 継続放送
    • 冒険王ビィト エクセリオン
      • 第1クール終了、とりあえず普通の出来だったので今後も惰性で鑑賞予定。
    • Angel Heart
      • 第1クール全部を使って最初のエピソードかよ、このペースだと何か全然進みそうにねぇなぁ……同枠前番組の「MONSTAR」とはえらい違いだ。既刊の数は(完結と未完の違いこそあれど)そう変わらないのに。まぁ、面白いから継続視聴予定だけど。
    • 闘牌伝説アカギ〜闇に舞い降りた天才〜
      • もうすぐ第1クール終了、放送が先行している地域からの情報では第2クールが鷲津麻雀編突入らしいんだが……マジか?ならば、何としてでも見ないと。
    • ローゼンメイデン トロイメント
      • 普通に面白いような気がする、最後まで付き合うつもり。
    • 蟲師
      • 原作の雰囲気を上手く表現した作品に満足度高し、こちらも最後まで付き合うつもり。
    • Blood+
      • 溜まった録画、既存放映分全部。見る気力、priceless。まぁ、その内見ようとは思っているんだが……
    • ゲームセンターCX
      • 今回の放送から丁度折り返しになる訳だが……正直、第2/第3シーズンの頃の面白さが無くなっている期がするので頑張ってもらいたい。「ドラえもん」……ギガゾンビの逆襲の方だったら笑うけど、絶対違うだろうなぁ。
    • どうでしょうリターンズどうでしょうクラシック
      • 2005年の新作マダー!?(AA省略)
  • 新規放送
    • Fate/stay night
      • もうすぐ(1月8日25:30〜26:00/KBS京都)放送なので、ワクテカして待ってたりする。