次世代ワールドホビーフェア in 大阪ドーム


 と言う事で、前述のすれ違い通信を行う為だけに朝から足を運んできた。会場内は、基本的に幼稚園〜小学校低学年向けの展示が多く、自然とその年齢層の来場者が多く見られた。中でも、「ムシキング」「ラブ&ベリー」を有するSEGAブースと並んで、任天堂のブースも他と比較してかなりの盛況振りだった。ところで、このエリアだけ明らかに年齢層にばらつきが大きいのは、俺のようにここだけのために来場している人間が多いからなのかね。
 とりあえず、第一目標だったレア家具ゲットの為にすれ違い通信を行いまくる。途中、横からDSを無意味に突き出してくる餓鬼がかなりうざかったが、何とか目的を達してとっとと人込みから離れる。
 目的を果たした後は一応話の種にと、他のブースも見て回る。尤も、何処も彼処も混雑して数十分待ちの様相を呈していたので、軽くブースの周りを眺めるだけで早々に帰途へ着いたが。
 感想としては、一昨年に行った「NINTENDO WORLD Touch!DS」に比べて対象年齢が低いイベントだったので、大して楽しめなかった。正直な話、疲れただけだったり。まぁ、予想以上の任天堂ブースの盛況振りには少々儲として嬉しいものがあったが……でも、「スーパーマリオストライカーズ」だけじゃなくて「Mother3」の展示とかがあったら、もっと嬉しかったんだがなぁ。