今更ながら「ダーククロニクル」プレイ中 五日目

 第五章に突入、とりあえず撮り忘れていたスクープ写真を回収しながらシナリオ攻略。
 ……一部のスクープ写真(「ピエロロボの攻撃」とか「操られたシグー」とか)はチャンス逃したからもう撮影不能だったりするけどなorz……尤も、本編に影響を与えるとか言うわけでも無いからどうでもいい事ではあるが。
 しかし、アレだ。シリアスなシーンが続く中で半裸(「パンサーセパレート」「パンサーブーツ」「ねこのすず」)で南国風木彫り細工風車(「南国のキング」)を持ったモニカ……かなり浮いているような気がするなぁ。まぁ、それを言いだしたら中盤から終盤に掛けてぐらいの現時点での敵を英国風スタイル(「赤のベスト」「キャスケット」「ドラゴンソール」)にゴルフクラブ(「アルバトロス」)で撲殺しているユリスも同じ様なものだが。
 まぁ、雰囲気をぶち壊しにするような服装のキャラクターは別段この作品に限ったものでも無いが。