「Dirge of Cerberus -Final Fantasy 7-」プレイ中

 とりあえず、最初は攻略サイト・改造コードに頼らず正統派プレイ。微妙にもっさりした操作感や今一つ爽快感に欠ける点が気になるが、一応ガンアクションゲームとしては及第点以上ではなかろうか。
 音楽と動画など視聴覚に訴えかける部分は相変わらずの最高水準、脚本や演出も(まだ序盤なので判断を下しにくいが)中々面白い。ただ、一つ思うことは『FF7と銘打っているのにヴィンセントとかリーブばかりに焦点合わせ過ぎじゃねぇか?』とか。まぁ、どうせストーリーが進むにつれて取って付けた様に他のキャラクターも人気取りの為に登場するのだろうが。
 後、チュートリアルや回想場面に登場するタークス時代のヴィンセントがテラカッコヨスwww
 ……クリア後の特典でこっちでのプレイとか出来ねぇかな?