バテン・カイトス2 始まりの翼と神々の嗣子 プレイ十三日目

 ディアデム到着。
 何はともあれ、セルシカは卑怯だと思う訳だが。凛々しく可憐で強靭い女騎士――何て、幻想。素晴らしく俺のツボを抉り込まれている気分……随分と今回は入れ込んでいるなぁ。前回なんて、萌えの欠片も無かった様な気がするのに……これも時代か。
 尤もバアルハイトとシャナトとの会話から察するに、ディアデムでのボス戦はこいつになりそうな予感がする訳だが……う〜む、ギバリやレイドカーンとの絡みも含めて今後の展開が益々楽しみだ。どうでもいいが、ギバリ(14歳)も20年後に老け過ぎていないだろうか……まぁ、それを言い出すと『ジャコモは20年後渋くなり過ぎ』『ゲルドブレイムは20年後太り過ぎ』とかあるけれども。
 さて、本筋も相変わらず気になるところだが……とりあえず、闘技場のランクアップクエストが発生したのでランク2制覇に挑むとしよう。