今日のゲーム 「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」

 新アイテムの効果を試すのが楽しくて、ついつい長々とプレイしてたりする。
 尤も、結構な回数をあっさり死んでたりする訳だが……最近改造前提のチキンなプレイスタイルだったから、ゲーム的な感が衰えているっぽい。有り得ない行動とか咄嗟にしてたりするしな。
 ……まぁ、よく考えれば昔から『合成で鍛え上げた武器防具を自然な動作で変化の壷へ』『武器防具の能力を過信して、気が付いたらイッテツ戦車に砲撃されて死亡』『鍛えぬいた盾を弾き飛ばされて殴り殺されて死亡』『店主に殴り殺されて死亡』『何か死亡』『とにかく死亡』『とりあえず死亡』『何となく死亡』『まぁ死亡』『死亡ったら死亡』……
 まぁ、基本と手順をきっちりこなしても死ぬ時は死ぬしな。ある意味麻雀とかに近い感覚。