今日のゲーム 「メトロイド」

 いや、「ゲームセンターCX レジェンド」での再放送部分で第二期の「メトロイド」やってたので、ついついプレイしてしまった。まぁ、ファミコンミニゲームボーイプレイヤーの組み合わせでのプレイだから、微妙に実機とは違うのかもしれないけど。
 
 順調だったのはモーフボールとるまで、その後は有野課長もかくやとばかりに死ぬ死ぬ死にまくる。敵を避けようとすれば当たってしまう、ジャンプすれば足場に届かない、後略順を度忘れして何でもないところで悩む。そして死ぬ。
 
 ……俺ってこんなにアクションゲーム下手糞だったっけ……orz(何を今更……orz)
 スーパーメトロイドなら一応クリアしたんだけどなぁ……クリアタイムは軽く十数時間を越えてたけど。