思い出の作品達 四十二回 「北海道連鎖殺人事件 オホーツクに消ゆ」

オホーツクに消ゆ

オホーツクに消ゆ




 犯人はヤス。(残念!)
 
 昨日紹介した「ポートピア連続殺人事件」と並んで、俺が始めてプレイしたコマンド選択型AVGゲーム。
 尤も、(ポートピアもそうだったが)プレイ当時小学校低学年だった俺にとってまともな推理が出来る訳でもなく、最初のうちは晴海埠頭〜ルブラン辺りをうろうろするだけで『タイトルに銘打ってあるにも拘らず、北海道に行けねぇぇぇぇ!!』と愚痴っていた覚えがある。後、タオルがとれる裏技は不思議とノーヒントで見つけ出したなぁ……まぁ偶然放置していたら条件を満たしただけだろうが、正直ビビった。
 後、本編以上にミニゲームブラック・ジャックが楽しかったのは俺だけではあるまい。
 
 犯人はゲン。(正解!)