「ハレ晴レユカイ」累計売上が6万枚突破(情報元:かーずSP)

 とりあえず狭い市場の中では素晴らしく健闘したんじゃないだろうか?
 我ながら出典がアレなよく判らん例えだが、最大公約数を超えて公倍数になったっぽいな……流行に乗ったというのはこういう感じなのだろうか。これで2クールあればより大きな流れを作り出せたかもしれないのに……惜しい。まぁ、短い放映期間にしっかりと必要最低限な部分を取捨選択し面白い作品として作り上げた形で放映されている事に感謝するべきなのだろうか。少なくとも『原作のダイジェスト版』という印象を拭い去るぐらいには楽しめる作品に仕上がっているしな。
 
 その点、「Fate/stay night」は序盤ぐだぐだだったし、「機神咆吼デモンベイン」はダイジェスト風味な上に作画がアレだし……まぁ、双方共に地の文がくどい作品なだけにアニメ化がそもそも向いていないのかも知れないけどさ。