今日のゲーム 「あやかしびと ―幻妖異聞録―」

まずは音楽盤を

 一昨々日には既に届いていたのだが、おでんを対峙する作業に感けて開封していなかったり。
 しかし、おでんがしつこくグングニル(二本目)を手放さないので、気晴らしに開封してみる。
 初回特典にはそこそこ満足、まぁ個人的には「あやかしびと ドラマCD Vol.2 幻燈夏」の方が好きだけどな。

プレイ開始

 軽く共通ルートを流してみようとプレイを開始する。
 ……うわ、システムが凄く快適。(注:比較例、Phantom of Inferno」と「機神咆吼デモンベイン)PS2のADVでこんなスムーズで使いやすいシステムが使える事に感激してみたり。(そりゃアンタ、比較対象二作が著しく(少なくともシステム面において)地r(ry)
 まっ裸のすずの立ち絵の消滅とか、エロ方面が削られた+一部台詞の言い回しが微妙に変更されているだけで、今のところ(おっちゃんの家でのシーンまで)では完璧に近い移植度合いだし、新編集版のOPも格好良いし、結構満足。