今日のおすすめ『SQUARE-ENIX「FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)」』

FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)

FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)
FINAL FANTASY III オリジナル・サウンドトラック DS版 (DVD付)
ゲーム・ミュージック

関連商品
ファイナルファンタジーIII
VOICES music from FINAL FANTASY ファイナルファンタジー プレミアム・オーケストラコンサート (初回生産限定盤)
ファイナルファンタジーXII オリジナル・サウンドトラック
ファイナルファンタジーIII 公式コンプリートガイド
ファイナルファンタジーV アドバンス
by G-Tools
 先日、Amazonにて注文していたブツが届いたので聴き惚れていたりした。
 NDSのスピーカーでは今一つだった曲とかも、CD音質でそこそこのヘッドホンを通して聴くと随分と印象が変わっていたり。
 付属DVDにて幾つか触れられていたが『あくまでFC版の印象を重視したリメイク』という趣旨に相応しいリメイク具合に満足、本編もそうだったが本当に愛されてた作品だったよなぁ……まぁ、一部の新規ユーザーには不評だったらしいが。
 
 しかし、最後の戦いでFC版の音源をそのまま用いたのは確信犯(正しい意味&間違った意味の双方で)だったのか。何にせよ、アレはGJな仕事だった。