今日のゲーム 「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

関連商品
Wii Sports
Wii
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
おどるメイドインワリオ
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
by G-Tools

四日目:ハイラル平原ぶらり旅

 西のオルディンの地へ向かえとミドナが五月蝿いのだが、だが断るとばかりにハイラル平原にて敵を倒しまくっていた。
 ……いやまぁ、単純に迷っただけの話なのだが。夜のハイラル平原中央部の樹でやたらと光るカブトムシを捕まえたぐらいか。
 
 と、うろうろしていたらマップ左方面に他地方へ抜けられそうな窪みを見つける。20分も気付かない俺。orz
 途中、背中に幟をおったてたポストマンに出会って手紙を預けられる。こっちは危ないとかいきなり告げてきて、自己紹介の手紙を押し付けた上に、自ら『危ない』と言ってのけた方向へ去って行った……何だありゃ。察するにイベント進行状況やサブシナリオ・ミニゲームの案内を届けてくれそうなキャラクターっぽいのだが、どうだかね。
 
 と言う事で、オルディン地方の黄昏領域へ。
 狼に変身して、とりあえず子供達の匂いを覚えさせられたのでそれを追って先へ進む……橋が落とされていて先に進めない。
 どうしようもなく、ミドナが『ポータル』とやらで移動させてくれるというのでフィローネの森へ一旦帰還する。
 
 さて、次は何処を探索すればいいのやら。今回はすんなりボスの居るダンジョンへも辿り着けやしねぇな。

五日目:確かにあの橋桁は妙だとは思っていたんだが。

 ミドナが『何処かに橋が捨てられているはずだから探せ。』とのたまうので、橋らしきものを探してみる。
 最初はハイラル平原の中央部の橋かとも思ったんだが、違うっぽい。大体『橋は落とすもので捨てるものじゃねぇだろ……』と適当にうろついていたら……有ったよ、橋。それも思いっきり目立つところ(『フィローネの森・北』のポータル地点)に捨ててあったよ。飛び飛びでプレイしているから忘れていたけど、確かに思いっきり違和感があるな、コレは。
 
 と言う事で黄昏のカカリコ村へ、さし当たっては狼から人間に戻るべく光の雫集めに奔走する……今回は結構指先も頭も使うなぁ。

六日目:爆破テロ犯リンク

 光の雫集めに随分と手間取ってしまった、村の西高台への行き方が中々思いつかなかったんだよな……それ以外でも結構躓いたし。どうでもいいが、西高台南側の小屋を思わず爆破してしまったんだが、何か弊害とか無いよな? 結構焦ったんだが、他に手段無かった……と思う。多分。
 何はともあれ、黄昏から現実へ戻り、狼から人間へ回帰する……あ〜、爆破したから爆弾が買えないのか。まぁ、イベントだと諦めて先へ進もう。ゼルダの伝説に爆弾は付き物だし、どうせその内商売再開するだろうし。その他、村内の散策にて黄金の蟻♂♀をそれぞれ発見する。はてさて、これ何に使うのかね。黄金のスタルチュラみたいなもんか?
 
 さて、前振り通りにデスマウンテンへ向かうとゴロン族に吹っ飛ばされた。何故に?……どうやら、トアル村に戻って村長に会って来なければならないらしい……しかし、リンクを軽々吹っ飛ばすゴロン族と互角て……あの爺さんにハイラル救ってもらった方が早く無ぇか?
 更に、エポナが復帰する。スタート直後以来(プレイ時間にして数時間振り)の再開に少々心躍る。やはりリアルリンクはエポナに乗ってハイラルを駆け回らないと様にならないしな。早速エポナに乗ってハイラル平原へ向かうとポストマンが走ってきた、またまたどうでもいい事だけど、このオッサンって手紙を渡す時にこっそり『てっててれて〜♪』ってファンファーレを言ってるのなw
 その後、ハイラル平原を走り回ってダンゴムシ♀をゲット。本当に、これ何に使うんだよ。ついでにハートの欠片を2つほど見つける。カカリコ村に続く橋の東にある岩山の上と、ハイラル平原中央にある意味の無い橋の傍の木の上にて。これでようやくハートの器6つ。
 
 さて、トアル村に到着。村長と相撲をとる……って、インチキ使ってたのか村長w