今日のゲーム 「ドラゴンボールZ Sparking! NEO」

ドラゴンボールZ Sparking! NEO

ドラゴンボールZ Sparking! NEO
ドラゴンボールZ Sparking! NEO

関連商品
ヌンチャク
Wii Sports
ポケモン バトルレボリューション
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
by G-Tools
 『ドラゴンアドベンチャー』隠しシナリオの「運命の兄弟編」をクリア、ぶっちゃけラディッツが格好良い訳だが。
 いやまぁ、原作におけるラディッツの行動やキャラクターがあってこそ引き立つIFストーリーだとは理解しているが、それでも『悟空の実兄』という美味しい設定が有ったのだから、せめて原作でもコレぐらい活躍しても罰は当たらなかっただろうに。原作出演一コマのバーダックですらTVスペシャルで大活躍してたんだからさ。
 尤も、サイヤ人編〜フリーザ編の一大ストーリーの冒頭を飾るエピソードにおいて凶悪さ・強壮さを発揮して、最初の噛ませ犬の役割を十二分に果たしたからストーリー上からの要求は満たしてはいると思うんだが……それでも、実兄の割にはヘタレすぎたからなぁ、ラディッツ。(まぁ、インフレバトル漫画において早々と退場してしまう以上は物語の進行にしたがって弱小キャラクターに成り下がってしまうのは仕方無いけどさ。)
 
 どうでもいいが、各サイヤ人に大猿変身を付け足してくれたのはファン的に有り難いんだが、どうせならSSJも捏造して欲しかったり。バーダックとターレスは悟空の2Pカラーになるだけだろうけど、ナッパとラディッツの変化は正直見てみたくある。髪の毛とか髪の毛とか髪の毛とか、SSJ3のラディッツとか、一体どんな風になるんだかね。