今日のゲーム 「ドラゴンボールZ Sparking! NEO」

ドラゴンボールZ Sparking! NEO

ドラゴンボールZ Sparking! NEO
ドラゴンボールZ Sparking! NEO

関連商品
ヌンチャク
Wii Sports
ポケモン バトルレボリューション
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
by G-Tools
 とりあえず、順調に「ドラゴンアドベンチャー」を進行させている。
 しかし、(フリーザ編をクリアして人造人間編に差し掛かる辺りから)一気にZアイテム装備させる対象が分散して、一々アイテムを鍛えなおすのが面倒なんだが。と言うのも、新キャラクターが登場しまくるからだったりする。いやまぁ、トランクス(剣)は兎も角として、ベジータ(前期)とか悟飯(少年期)/悟飯(青年期)とかついでに言えばトランクス(格闘)とか、同一人物を細かく分けてそれぞれの装備アイテム管理を別にされるのは、ちと作業感が漂うから宜しくないかと。特に悟飯、一人で4キャラクターとか新手の嫌がらせかと。トランクスの少年/剣/格闘とかベジータスカウター/前期/後期ってのもうぜぇし。まぁ、より正確に原作を再現する上で必要だったから仕方が無い仕様なのかもしれないが、装備アイテム管理の一括化とかはどうにかならなかったのかと。(尤も、ベジータにおけるスカウター→前期の様に属性面での変化がある場合は仕方が無いのかもしれないが。)
 いや、使いまわせば良いじゃないという意見もあるとは思うが、そこはそれ、本作の仕様に反するような気がしたりする訳で。(そんな事は無い。)
 
 時に、「TRUNKS THE STORY」編をプレイしていて凄まじく歴史の矛盾を感じたんだが……悟飯(青年期/スーパーサイヤ人)のアルティメットブラストで登場する悟天、どっから湧いて出たのかと。この未来にはお前はいない筈なんじゃないのかと。(まぁ、使用だから仕方が無いんだろうけど……別のアルティメットブラストにしておけばよかったのに……原作で悟天とかめはめ波を放つシーンがある訳でもないし。尤も、アニメ版〜特に劇場版やGT以降〜ではどうか知らんが。)