今日のゲーム 「世界樹の迷宮」

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)
世界樹の迷宮(特典無し)

関連商品
ウィッシュルーム 天使の記憶
逆転裁判4(通常版)
ピクロスDS
ルミナスアーク 特典 豪華設定資料集「Luminous Works」付き
三国志大戦DS(特典無し)
by G-Tools
 アレだ。ウィザードリィをちまちまプレイしていた頃の思い出が色鮮やかに蘇る作品だ。
 よもや、この歳になってキャラクターネーミングで時間を思いっきり費やすとは思わなんだ。
 
 なんとなく、ソードマン・パラディン・レンジャー・メディックアルケミストのパーティでスタートする。パラディンで挑発してメディックでそれを回復して、レンジャーで牽制しつつソードマンには適当に切り払ってもらってアルケミストで薙ぎ払う。まぁ、調子に乗ってメディックアルケミストのSkill使いまくっていると肝心な時にTP足りなくなって困る訳だが。具体的には1Fの南西部辺りとか。蟹、いきなり堅すぎだろうて。
 難易度的には(あくまで体感だが)「女神転生」≦本作<「ウィザードリィⅠ 狂王の試練場」位な感じか?それなりにデッドリー、各地で撃沈報告が続いている理由がよく判る。こりゃ、死ぬ時は例え序盤であろうともあっさり死ぬな。まぁ、ダンジョンRPGならばコレぐらいじゃないと歯応えを感じないけれども。
 
 後、個人的に気に入っているのがダンジョン内でイベントに遭遇した際の地の文。何というか、あの仰々しさが『如何にも』といった感じを醸し出していてベネ(良し)。