ふと思ったこと

 助手席に口うるさい奴を座らせて運転する時ほど、暴走したくなる時はあるまい。
 ……頼むから、人がハンドル握っているときぐらい余計な事を喋らないでくれないか。
 この際、爆睡していても許す。というか寝れ。
 
 先日、親父を助手席に乗せた時の感想。いや、言いたい事は判らんでも無いんだがな。(俺:かなり慎重運転派、下手をすれば流れを滞らせる位に……その割には車間距離は詰め気味/親父:ハンドルを握ったら人格が変わる人間の代表、飛ばし屋で抜かし屋。逆に車間距離はしっかり確保。)いいじゃねぇか、速度指定を守って追越をできる限り控えたガッチガチの安全運転でも。(安全運転を言うならば、まず車間を詰め過ぎる癖を直せ俺。)