ふと思ったこと

 【ニコニコ動画(β)魔術士オーフェンOP (AmebaVision)
 【ニコニコ動画(β)魔術士オーフェンOP2 (AmebaVision)
 オープニングだけは認めてやらんでも無い、絵柄についても(少々濃ゆいが)まだまだ許容範囲ではある。多分。
 ……ただ、脚本がボロボロっぽいと思うのは俺だけではあるまい。これなら、ギャグアニメとして無謀編を1クールで放映してくれた方が良かった。
 
 いや、嫌いでは無い、嫌いではないんだ。好きと言い切るには凄まじく距離が遠いけれども。
 ……あ、主題歌は好きだな。特に「君は魔術師?」の方とかは。
 
 【ニコニコ動画(β)ビバ テイルズ オブ (アップルグミ編) (AmebaVision)
 【ニコニコ動画(β)ビバ テイルズ オブ (オレンジグミ編) (AmebaVision)
 【ニコニコ動画(β)ビバ テイルズ オブ (レモングミ編) (AmebaVision)
 【ニコニコ動画(β)ビバ テイルズ オブ (ピーチグミ編) (AmebaVision)
 司会の二人が素晴らしすぎる、思わず初回限定版が欲しくなってきた……特に、TOD2が。
 因みに個々の評価としては。
 1.アップルグミ編:やはりクレスの最強必殺技って魔神剣なんだよなぁ……さて、子安がはっちゃけすぎな訳だが。
 2.オレンジグミ編:全体的に安定しているんだが……しかし、若本は何故出ない。(いやまぁ、隠しキャラだし。)
 3.レモングミ編:とりあえずヴェイグは空気を読めwww
 4.ピーチグミ編;若本、全ては若本の為に。