今日のゲーム 「恋姫†無双〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜」

恋姫†無双~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~

恋姫†無双〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜
恋姫†無双〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜

関連商品
戦国ランス
ダンジョン クルセイダーズ
みにきす 〜 つよきすファンディスク 〜
いつか、届く、あの空に。初回版
恋姫無双サウンドトラック 「志在千里 〜恋姫喚作百花王〜」
by G-Tools
 さて、ちまちまとプレイ中……とりあえず、久々に『前評判に比べて落胆させられる作品』を掴んだなぁ。
 いやまぁ、そこそこに楽しんではいるんだがなぁ。ネタゲーならばもっと厳しいところまで突っ込んだ危ないネタを散りばめるとか、或いは「三国志演義」を原典にしいた事を強調するならば戦争描写や戦闘の演出をもう少し向上させるとか。何と言うか中途半端なんだよな。例えるならば『無駄な社会風刺っぽい的外れでグダグダな愚痴を書かない、戦争描写が出来ないガイエ』の文章を読んでいるような感じ……近接戦闘の描写はガイエもあんなもんなので。
 ど〜せネタゲーなんだから、「つよきす」ぐらいに多方面に渡ったネタを盛り込むぐらいのやる気が欲しかったところ。