今日のゲーム 「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

関連商品
ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ(通常版)
NINTENDO GAMECUBE本体 シルバー
ゲームキューブ用メモリーカード251
メトロイドプライム2 ダークエコーズ
ロマンシング サガ -Minstrel Song-
by G-Tools
 さて、折角続編の「ファイアーエムブレム 暁の女神」を手に入れたのだから、どうせなら積みゲである事すら忘れていた前作の「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」を久々にプレイしようと思い立ち、Wiiに本作のディスクをセットした。何やらデータの引継ぎらしき機能があるようではあるし、より深くシナリオを楽しむ為にもいい加減クリアしておくべきだろうしな。(中盤で『敵が多いばっかりで単調かつ面倒臭いだけだから飽きた。』と積み上げて忘れ果てていた。)
 ……あれ、NGCのコントローラが無い。ついでに言えば、「マリオカート ダブルダッシュ」と「大乱闘スマッシュブラザーズDX」も無い。確か、正月に兄弟でプレイした筈なのだが。何処へ消えた、俺のNGCコントローラ二つとソフト二本。
 

 

 『下宿に接待ゲーが欲しいから、本体貰ったついでに借りてく。勿論、コントローラ付きで。』

 
 ……あぁ、確かに本体は使わないだろうからくれてやるとは言ったけどさ、誰もコントローラ二つとソフト二本までセットにしたとは言って無いぞ。寧ろ、『コントローラはWiiでも使うから手前で揃えろ。』と伝えた筈なのだが、聴こえなかったのか我が弟よ。
 

 『だって、マリカーもスマブラも中古で買うと高いじゃねぇか。
  どうせそんなにプレイしていないんだから貸しとけ。コントローラ付きで。』

 
 まぁ、ソフトを貸す事には別段拘っていない。(いや、ゲーマー魂とコレクター魂の双方から思いっきり拘ってはいるが、敢えてそこは我慢しよう。)
 ただ、コントローラが無いと俺がプレイ出来ないから、せめて片方返せと言っているんだ。誰も二個とも返せなんて言わんから。
 

 『いや、キーボードあるじゃん。あれコントローラとして使えるからいいんじゃね?』

 
 …………了解、気が向いたら返せ。
 



 
 という事で、キーボード付きコントローラ(アスキー製)をWiiの上部ポートに繋いでせこせことプレイしていたりする。
 ……こんな形でWii使ってるの、日本全国見渡しても多分俺だけだろう。orz