今日のゲーム 「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

関連商品
ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ(通常版)
NINTENDO GAMECUBE本体 シルバー
ゲームキューブ用メモリーカード251
メトロイドプライム2 ダークエコーズ
ロマンシング サガ -Minstrel Song-
by G-Tools
 何とか出航までこぎつけた……黒いのが強過ぎる。
 全攻撃無効の上に一撃必殺の攻撃力を持つなんざ、反則以外の何物でも無いだろうて。
 (都合二回目のプレイの癖に、奴さんが援軍で現れる位置とタイミングを度忘れしていた俺が阿呆なだけだが。)
 
 しかし、何とかして倒せないものなのか……物理攻撃では確実に無理臭いが、魔法攻撃ならば育て方次第でどうにか削れそうな気はする……駄目だ、エタルドは間接攻撃出来るから削っている間に殺される。(ましてやセネリオやイレース、次点でキルロイの辺りが担当する訳で物理防御が低い訳だしな……時に、間接攻撃時のエタルドの攻撃判定って物理になるのか?)
 
 追記:気になって攻略サイトを巡って調べてみたが、どうやら特定の攻撃(ぶっちゃけ、アイク専用武器)以外の攻撃は無効化されるみたいだな。
 俺としてはユリウス(by 聖戦の系譜)を削り殺すが如くに無理矢理倒してみたい気はするのだが。