今日のゲーム 「伝説のクイズ王決定戦」

伝説のクイズ王決定戦

伝説のクイズ王決定戦
伝説のクイズ王決定戦

関連商品
マリオカートDS
マリオパーティ7(マイク同梱)
だれでもアソビ大全
スーパーマリオストライカーズ
おいでよ どうぶつの森
by G-Tools
 蒼炎の軌跡の攻略を休止して、骨休めにプレイする。元々、クイズゲーム好きだしな。
 
 とりあえず、『IQ MANIAX』のチャンピオン大会をクリアして、『なすりつけまSHOW』のチャンピオン大会に挑戦してみたのだが……50点差で負けた……チャンスタイムの推薦者の得点獲得が非常にムカつく。尤も、TV的には美味しい展開だったとか思うのだが。(ラスト三問に入るまでは50点差で先行していた俺が、最後の最後で捲られるという展開……orz) こういった運が絡む展開ってのは好きじゃないのだが、ある程度までは実力でねじ伏せられる仕組みでは有るから、納得出来なくも無い。(数問、判らなくて押し付けた問題が有ったし、不正解で減点を二回ほど喰らったしな。)
 何と言うか、一昔前風のクイズ番組に出演している気分になれるので俺としては中々楽しい。唯一つ、不満が有るとすれば『マイクの認識がたまにおかしくなる』という点だろうか。稀に間違った答えで正解になったこともあるが、大概正答を言ったのに誤答扱いされるので、落とす筈も無い問題がミス扱いされる事があり、少々不愉快ではある。まぁ、音声認識システムが読み取りやすい発声を心掛けるしか回避法が無いか。
 
 とりあえず、ぼちぼちプレイするかね。