ふと思ったこと

 最近、俺の中でマキシマムザホルモンが熱い……のだが、「DEATH NOTE」とはナンカチガウ。
 つか、どうせなら「絶望ビリー」(をOPに)使えよとか思ってみたり。いやまぁ、「What's up people」も嫌いじゃないけどさ。
 後、更に言うならば(単純にVR直撃世代ってのもあるけれども)俺としてはナイトメアも好きだったんだが。
 
 そう言えば、この間久し振りに「刃鳴散らす」をプレイしてみた……いやはや、本当に続編が心待ちされるよなぁ。
 作中に散りばめられた幾つもの次回作への伏線というか設定の欠片が、妄想を膨らませる。
 この際、クルイザキを『監修:虚淵玄/脚本:鋼屋ジン/脚色:奈良原一鉄』といった感じでコラボレーションしてくれんものか。
 ……等と、「なんてったってアイドル」のDVDを見ながら考えていた。アホだ、俺。orz
 
 ところで、久し振りにと言えば先日「横山光輝 三国志」を取り溜めたビデオをDVDへの焼き直し作業していて延々と視聴していたのだが、この手のアニメを再びゴールデンタイムに放映とかしてくれんものか。昔は本作や「美味しんぼ」の様な渋いラインナップが散見されて今から思えば中々に充実した一週間だったのだが……最近はガキ向けかオタク向けしかアニメを放映しないから困る。
 ……いやまぁ、今更「美味しんぼ」をアニメ化されても困るというか指差して突っ込みながら笑う内容にしかならんとも思うけどさ。どーせ、特亜マンセーな内容になるんだろうし。意味も無くペとかが本人として出演したりとか。後、2chの実況板では岡星が登場するたびにアナゴアナゴ叫ぶんだろうな。(尤も、俺は俺で地球皇帝万歳と叫ぶだろうけど。)