今日のゲーム 「ペーパーマリオRPG」

ペーパーマリオRPG

ペーパーマリオRPG
ペーパーマリオRPG

関連商品
ペーパーマリオRPGカンペキガイドブック
ゲームキューブ用メモリーカード251
スーパーマリオサンシャイン
NINTENDO GAMECUBE本体 シルバー
ペーパーマリオRPG
by G-Tools
 第一章をクリア、ゴンババの誘惑に引っ掛かった間抜けは結構多いと思ってみたり。いや、クリスティーヌの『ものしり』で『誘惑してくるから気を付けるべし』とあったのは把握してたつもりだったんだがなぁ。正直、レアなバッヂやるとかいわれたら引っ掛かっても仕方無いって。因みに、戦闘自体は基本的にはレンゾクジャンプで一気にダメージを与える戦法だけで撃破した。正直、道中のノコノコ/パタパタ/ホネノコといったツギツギジャンプ・レンゾクジャンプが通用しない連中の方が厄介だったような。何せ、ダメージが通る攻撃が限定されてるし。
 時に、レンゾクジャンプって(エクセレントまでは楽々出せるんだが)限界値は何処まで設定されてるんだろうか。「スーパーマリオRPG」では『スーパージャンプ』で100回とか(俺には出来なかったけれども、レアアイテム目当てにやり込めば)可能だったが……まさか、今回もそ〜いった戦闘中の行動に対するレアアイテムとか設定してたりするのだろうか。
 
 さて、第二章に突入する前にインタールードを二つ挟む。ピーチ編とクッパ編。
 とりあえず、あのスパコンが田代してたってことは深く理解した。