今日のゲーム 「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

関連商品
NINTENDO GAMECUBE本体 シルバー
ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ(通常版)
ゲームキューブ用メモリーカード251
メトロイドプライム2 ダークエコーズ
ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡―ゲームキューブ版
by G-Tools
 山岳にて落石に苦しめられたり、突撃してくる阿呆ボスを待ち構えてタコ殴りにしたり、その後登攀を再開したら再び落石に悩まされたり、かといって飛行部隊を編成して突っ込ませてみたら運悪くアーチの餌食になってしまったり、ならばと歩兵中心にして一気に突っ込んでみたら竜騎士部隊と落石のコンボで死者出したり……落石さえなければ楽なマップなんだがなぁ。
 結局、幾度かの挑戦とか失敗とかを経て落石の軌道を確認した後に落石攻撃を最小限の被害で済む様にユニットの位置を慎重に調整しつつ進軍して攻略に成功する。いやはや、マップ兵器は卑怯過ぎるって。
 
 しかし、このマップは落石しか印象に残らないよなぁ。ボスはアホだし、敵自体は竜騎士がウザイだけで後は平凡(といっても十分凶悪だが)だし。一応マニアックで挑戦している訳で敵AIは賢くなっている筈なんだが……あのビッテンフェルト(というよりもホーランドとかグエン・バン・ヒューとかの類か)の様な猪突猛進な馬鹿大将の設定は意図的って事なのかね。だとすれば、中々に個性的といえるのかもしれない。いやまぁ、正直なところ対策せずに挑戦した初回ではしてやられたけどな、あの突進馬鹿に。