今日のゲーム 「アクトレイザー」

アクトレイザー

アクトレイザー
アクトレイザー

関連商品
ソウルブレイダー
ガイア幻想紀
天地創造
スラップスティック


by G-Tools
 アイトスのACT2をクリア、無傷で勝てるパターンが判っているのに力押しで負ける事2回ってのはゲーマー失格だと我ながら思う。
 ついでに言えば操作ミスでも1回負けてるし、それ以上に道中で5〜6回死んでるのはお話にならないかと。orz
 ……こんな状況でマラーナなりデスヘイムなりをクリア出来るのかね、俺。出来ればACT2のボス戦のみをそれぞれ集中的に練習しておきたいところだ。この調子だと、どう考えてもデスヘイムが乗り越えられそうにねぇ。ボスの連戦で散々苦戦して、サタンの第一段階で死にまくった挙句に第二段階で力負けしそうな悪寒。
 
 まぁ、その代わりといっては何だが、クリエイションモードの方が以前のプレイに比べて遥かに上達しているような気がする。まぁ、元々然程に難しいものではないが、効率的に魔物の巣を潰して文化レベルを上げたり、低レベル建物を事前に潰しておいて理論値近くまで人口を持っていったりと、この調子ならばレベルだけは最高まで悠々と持っていけそうな感じだろうか。
 それに、ACTよりもCRTの方がのんびり出来るし、見ているだけでも楽しいし……あかん、完璧に有野課長と同レベルじゃねぇかよ俺。
 尤も、今のところ魔法に頼らずプレイしているから、星屑の魔法を手に入れて使いどころを覚えればもう少し楽になるのかもしれん。
 つか、星屑の魔法ってブラッドプールのACT2クリアしないと手に入らないんだっけ?或いはCRTモードを手際良く進めすぎて、先にフラグ立っただけか?
 (追記:後で調べたら、気付かない内に入手していたらしい。orz)
 
 さて、次はカサンドラのACT1かブラッドプールのACT2か。どちらにしろ、何とかして一発クリアしたいところだが……無理なんだろうな、絶対。
 ……とか思っていたら、意外にブラッドプールのACT2を一発クリア。我ながら中々の腕前……か?(つか、ボス弱いしな。)