今日のゲーム 「Fate/stay night [Realta Nua]」

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

関連商品
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)
Fate/stay night 8 (初回限定版)
DDD 1
メルティブラッド アクトカデンツァ
by G-Tools
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)
フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] (通常版)

関連商品
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
DDD 1
ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)
TAKE MOON 2 (2)
TAKE MOON
by G-Tools
 タイガー道場の改修をしながらUBWのGoodEndへ向かっていたりする。
 そう言えば、俺としてはどうでもいいけれども、本作についての評価がまちまちな感じらしい。絶賛組も少なからず見受けられるが、逆に手厳しい批判もちらほら。更に問題なのは『微妙……』という評価が結構無視できない数を占めていることだろうか。(大体にして、絶賛組にしても『エロゲの委嘱作品は地雷』の減速を念頭に置いた上での評価である可能性があるわけだし。)
 
 因みにかく言う俺の評価はどうなんだと言われると……やっぱり、微妙。何と言うか、操作感の問題なんだよな。マウスクリックでテンポ良く読み進められる原作に比べて物語の展開が今五つとろくさく感じる部分はある。何と言うか、画質/音質/追加要素/フルボイス化で補い切れない何かを原作から忘れてきたような、そんな作品。
 やっぱ、角川関わるとプラスアルファな移植は望めないのかもしれない……いやまぁ、だからといってファントムとかデモベとかとは凄まじく次元が違うんだけどさ。ただ、折角移植するならば「あやかしびと」の如く原作以上と唸らせる様なクオリティが望みたいというか。(まぁ、アレはアレで追加CGの駄目さ加減がどうしようもないんだけどな。)