ふと思ったこと

 最近、ノートパソコンが無性に欲しい。それも性能がいい奴。
 いやまぁ『欲しければ買えばいいじゃねぇか』の一言で終わる話ではあるのだが、流石に20万〜30万円の(ついでに言えば、現時点での性能に拘るのならば40万級)買い物を『欲しいから買う』というのは無駄遣いの極みでしかない。
 
 欲しいといえば、薄型液晶テレビが無性に欲しい。まぁこっちは30インチ弱ぐらいのそこそこのを。
 こちらならば10万程度で買えそうだし、何とかなるかもしれん。何せ今使ってるテレビ、数年前に実家でTVを買い換えた際のお下がりを貰い受けたのを使っている10年選手なので、いい加減画質も劣化してきているし、場所を食って仕方が無い。ついでに言えば、引越しの際にリモコンを無くしてたりするしな。どうせならHD液晶にしたいところではあるが、そうなると最低30万弱の出費覚悟になるので、流石にそれはちと困るところ。まぁ、PS3X-box 360°も持っていないからHD関係無いけど。時代はまだまだSDで十分なのSA☆(まぁ、負け惜しみだがな。)