ふと思ったこと

 AAAのSO担当スタッフ、特にリメイク先ハードをPSPに決めた奴はくたばって良い。
 
 ……いやまぁ、PSPを選びたい理由は判る。据え置きハードにて全面リメイク出来るだけの時間と予算は無いが、さりとてフルボイス化と3D化と画質向上を試みるにはNDSでは力不足。故に開発費が安く抑えられて、ハード面でのスペックが高くて、更に言うなら自社での開発のノウハウ(VPレナス)を持っているPSPを選ぶってのは理に適っている、非常に適切な判断だといってよい。
 だ が 、 SFC時代からのスターオーシャンのファンの一人である俺としては、不満だ。凄く不満だ。正直、没イベントの投入とパートボイス化のみでNDSで出してくれた方が万倍嬉しい。億倍嬉しい。つか、あの絵柄は何だよ。あんなラティは認めねぇぞゴルァ。
 
 尤も、SOとSO2という親子に世代に渡る一続きの物語をリメイクする際に『1と2でハードが違う(流石に2をNDSでというのはベタ移植でも無理がある、無理したところで劣化確定だろうし)』というのは中々に不都合が多いだろうし、どうせ素材を一から作るならば使い回しが出来た方がコストが抑えられるだろうからな。
 まぁ、PSP持ってるからどっちでもいいンだけどさ。
 
 あ、後、まかり間違ってもCVのキャストを変更するのだけは勘弁な。
 物理的に無理な(人は居なかったと思うけど)場合を除いて、全て原作キャストにしておく事。特に、東地と堀川。