「遊撃警艦パトベセル 〜こちら首都圏上空青空署〜」

遊撃警艦パトベセル ?こちら首都圏上空青空署?

遊撃警艦パトベセル 〜こちら首都圏上空青空署〜
遊撃警艦パトベセル 〜こちら首都圏上空青空署〜

関連商品
恋姫†無双〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜
君が主で執事が俺で 初回限定版
メイドさんと大きな剣
南国さく乳アイランド 〜妊娠させて乳搾り!?〜
で・る・た! -おねだり天使とひとつ屋根のした-
by G-Tools
 相変わらず、『どたばたコメディ中心だが締めるところは締める』良い作りのノベルゲーム。
 少々狙い気味な登場人物に既視感を覚えたりしなくも無いが、まぁそれはこの業界では良くある事。
 
 ぶっちゃけると、パトレイバーを軸にヤマモトヨーコ足して、ハルヒを振りかけたような感じ。まぁ、題名と人物設定見ればすぐ判ると思うけど。
 その他、キャベツであったりデス様であったりと小ネタの各種が随所で見かけられるが、まぁアレらはもはやお約束のネタだしな。
 分量的にも充実しているし、画面演出や中の人の演技も中々に上手く、場面展開や地の文の描写もコメディ主体ながらもしっかりとしている。
 いやはや、前作で目を付けておいて本当に良かったなぁ。
 
 とりあえず、ハルヒ長門ヒカリと空のシナリオを読了。