「終末少女幻想アリスマチック」

終末少女幻想アリスマチック 初回版

終末少女幻想アリスマチック 初回版
終末少女幻想アリスマチック 初回版

関連商品
うつりぎ七恋天気あめ 初回版
恋姫†無双〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜
いつか、届く、あの空に。初回版
こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 初回版
ef - the first tale.
by G-Tools
終末少女幻想アリスマチック 通常版
終末少女幻想アリスマチック 通常版
終末少女幻想アリスマチック 通常版

関連商品
処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ
月光のカルネヴァーレ
いつか、届く、あの空に。初回版
恋姫†無双〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜
Beatrice 『終末少女幻想アリスマチック』オリジナルサウンドトラック
by G-Tools
 日常パート、歓迎パーティ
 ・『母さんは休め』じゃなくて『お母さんは休め』じゃね?
  確か、「ザ・シェフ」の中にそんな話があったような。
  因みに抜け落ちてた『お』はオムレツで、『め』は目玉焼きじゃなくてメンチカツだったような。
 ・あ、飲みだした。
  飲み会と言えば、「あやかしびと」での飲み会の描写は凄く強引だったなぁ。
  いやまぁ、トーニャの新録がはっちゃけてたから満足したけどさ。
 ・しかし、酔って暴走する面子が少な過ぎるのは少々拍子抜け。
  こういう場ではいっそ思いきって半ば全員(少なくとも過半数を)暴走させた方が面白いとか思うんだが。
  いやまぁ、ガキんちょの歓迎会でホスト側である年長者が全員暴走するって構図もおかしいとは思うけどさ。
 
 日常パート、二次会編
 ・日本酒は確かに地味なつまみでしみじみぐいぐい飲るのが一番旨いよなぁ。
  因みに、俺としては美味い梅干があればツマミはそれだけでよかったりする。
  次点で、イカの塩辛とか塩吹き昆布とかの上物も好きだったり。
 ・北海道で獲れた本物の柳葉魚って……一尾3000円とかするんじゃなかったけか?
  随分と奢ってるなぁ……とてもじゃないが、学生の身分では口に出来ねぇとか思うのだが。
 ・お、蔵人ってやはり丸目長恵の子孫(且つ生まれ変わり?)な訳か。
 ・英雄についての考察には概ね同意、というか功績を打ち消すだけの悪行なり汚点を残す前に悲劇的な死を遂げたからこそ、
  その生涯が神格化されて英雄譚として後世に残った、といった感じだからな。創作にせよ、事実にせよ。
  例を挙げればアーサー王ジークフリードクーフーリンギルガメッシュヘラクレス……って笛糸のばっかり挙げてるな俺。
  他に言えばジャンヌ・ダルクとかフリードリヒ赤髭王とか、或いはマイナーどころではアッティラとかエル・シッドとか。
  英雄の最後は悲劇をもってしなければ完結しえないってところか。史実なら兎も角、神話級の創作物はその傾向が顕著だよな。
  史実で言うなら、我が国では九郎義経なり作中でも触れていた信長なりが該当するってところか。(或いは坂本竜馬高杉晋作もかな。)
 
 シリアスパート、データ解析
 ・ユゴス星か、やはり物語の脇にクトゥルー的要素をはめ込んできてるなぁ。
  こうやって、『よく判らんが凄い畏怖すべきもの』にクトゥルー神話を引用するのは、中々に上手い手法かと。
  読み流しても問題は無いが、何となく印象として『何だかよく判らないもの』といった残るし。
  ――――そして、知っている人間がこうやって鬼の首を取ったかのように勝手に盛り上がる、と。
 ・そして、当然『アビッサルが水蛇の王の復活』ってのは『深き者ども(ディープ・ワンズ)がダゴンを復活させようとしている』か?
  直後に『ダゴン秘儀教団』やペリシテ人云々といったクトゥルー的におなじみの単語が出てきてるし。
  ……いやまぁ、ダゴンをすっ飛ばしてルルイエで寝てるのを起こしに掛かってる可能性もあるけれども。
  ――――寧ろ、ラスボスとしてそれを使うつもりならば、そっちの方が可能性高いかも。
 
 修行パート、北辰一刀流
 ・そういえば、北辰一刀流では剣先を揺らすのが特徴だとか何とかってのは有名だよな。
  俺も、「お〜い竜馬」のアニメでの一幕が印象に残っていたりする。
  そういえば、鶺鴒の攻めって単語は初めて知ったが……こ〜ゆ〜、知っていても何の役にも立たなそうな薀蓄、俺は大好きだ。