「終末少女幻想アリスマチック」

終末少女幻想アリスマチック 初回版

終末少女幻想アリスマチック 初回版
終末少女幻想アリスマチック 初回版

関連商品
うつりぎ七恋天気あめ 初回版
恋姫†無双〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜
いつか、届く、あの空に。初回版
こんな娘がいたら僕はもう・・・!! 初回版
ef - the first tale.
by G-Tools
終末少女幻想アリスマチック 通常版
終末少女幻想アリスマチック 通常版
終末少女幻想アリスマチック 通常版

関連商品
処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ
月光のカルネヴァーレ
いつか、届く、あの空に。初回版
恋姫†無双〜ドキッ★乙女だらけの三国志演義〜
Beatrice 『終末少女幻想アリスマチック』オリジナルサウンドトラック
by G-Tools
 驚くポイントが違うだろうと、そもそも幼女を風呂に入れてやっている点を突っ込むべきだろうと。
 ……多分、六花ルートとかだと変質者扱いされるんだろうなぁ。
 後、一桁後半の子供なら一人で風呂に入れるだろうとか思うのだが……
 (入浴シーン直前の会話シーンより。)
 
 日常パート、入浴シーンより
 ・祖父殺しのパラドックスが成立しえない、って事は運命論に基づいた単一世界上の物語っぽいな。
  平行世界論を唱えるなら、ここに居る『ひかり』は必ずしも『光璃=ソフィアー』と同一の存在ではない訳だし。
  例えるなら、衛宮士郎英霊エミヤとの関係が一番しっくりくるな。同様に笛糸から引用するなら『起源を同じくする別個の存在』という奴。
  つまり、ここで未来の事故についてきっちり言い含めておけば『光璃=ソフィアー』には変化は無くとも、『ひかり』を救える目がある訳で…
  それを否定している以上は、運命論に基づいた『未来に因果→過去に結果』の無限螺旋の世界が成立しているって事になる。
  ……いやまぁ、蔵人がそう考えているだけで、案外この『ひかり』は平行世界の存在だったりするのかもしれんが。
 ・風呂上りのフルーツ牛乳orコーヒー牛乳は美味いよな。
 
 日常パート、チェスと将棋
 ・……えと、チェスは2007年現在においても既に人間はコンピュータに殆ど勝てない状況な訳だが。
  現に2006年年末における「ウラジミール・クラムニク(チェス統一世界王者)」対「Deep Fritz(世界に冠たるドイツ製チェスプログラム)」、
  6戦行って、2勝4分で無傷にてDeep Fritzが勝利していたりするし。どいっちぇらんと・うーばー・あーれす!
  ましてや10年一昔どころか数年一昔なコンピュータの世界、2022年が設定の本作においてコンピュータが人間に負ける筈が無さげなんだがな。
  ――――あ、よく考えれば本作の発売日は2006年10月27日なんだから、2006年末の試合結果を知ってる訳無いか。
  2005年のデータ(元世界チャンピオンチーム対Compチーム)を用いているんだから、作中の描写も納得がいくな。
  よもや、現役の世界王者が一年後(というか、本作発売一ヵ月後)に完敗するとは思わなかったんだろう。
 
 シリアスパート、殲滅戦
 ・ゆとり教育世代が親……まぁ、確かにそうだわな。(ゆとり教育世代=1980年以降に就学していた世代)
  18歳としても2004年生まれだから、まぁ余程恥かきっ子でなければゆとり教育世代になるわなぁ。両親。
  ……尤も、ゆとりの主流はどっちかっつったら俺の世代以下(1983年度以降の生まれ)ってイメージがあったりする。
  所謂、土曜日は休みになっていった〜土曜日が休みなのが当たり前な世代。
 ・相手が学習しているという設定は、以前に出てきた『恣意的に残滓を運用している輩の存在』って伏線に繋がるのかね。
  しかし、あくまで世界の反作用という存在だと認識しているんだが……この前提の場合、怪しいのはシステム運営関連になるよなぁ。
  即ち、デミウルゴスの中に居るソフィアーか、或いはこれも依然軽く触れられていたネタだが『世界自体の意思』か。
  ……燃え的には後者だったりすると熱くなるんだが、どうなんだろうか。
 ・槍対剣の不利か、所謂『剣道三倍段』に相当するぐらいに槍が剣に対して有利らしいな。
  某S・RPG的には斧を使えば楽勝じゃないかとか思ってしまうが。或いは弓。
  ――――つか、強い意志を持つ兵法者の中に弓道家とか砲術家とか、居なかったんだろうか。
  距離が取れるのならば、弓なり銃なりを使うのが最終的回答になるわけだし、拳銃も可ならば近接戦すら対応可能だし。
  いやまぁ、強い意志とか魂とかを持つ砲術家ってどんなのよ?とか言われると回答に困る訳だが……『ぐらまとん・くらりっく』とか?
 ・殲滅後の一幕より……えっと『将を射んと欲すれば先ず馬を射よ』の英語版諺って……つまりは、親子丼?(違うだろ。)
 
 日常パート、登校〜補習
 ・熱くて死ぬぜーって、DECOゲーかよw(「ならずもの特殊部隊ブラッディウルフ」データイースト/PCE・AC)
  後、何故にせめて無駄無駄なのか。