「はじめの一歩 レボリューション」

はじめの一歩 レボリューション

はじめの一歩 レボリューション
はじめの一歩 レボリューション
AQインタラクティブ 2007-06-21
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き
バイオハザード4 Wiiエディション
ワンピース アンリミテッドアドベンチャー 特典 メリー号型リモコンスタンド付き
スーパーペーパーマリオ
 セーブデータが消えたのが丁度良い機会だと思い、難易度を変えて原作モードを再挑戦していたりする。
 尤も、多少硬くなってちょこまか動く様になった程度の違いであり、根本的には手数の多い方が勝てるっぽい。
 必勝パターンとしては、あちこちで言われているようにダッキング→ボディーにST/HKを連打→UCの流れがいい感じかな。
 スペシャルブローが使えるならば、それを決めにもってくるとよりダウンを奪い易い。
 何せ、硬くなったといえどもこちらは原作最強の破壊力を持つだけに、ヴォルグまでならば苦戦する事も無いかと思われる。
 
 で、ヴォルグを倒すと原作通りに伊達との対戦になる。この試合、どうせ負けカードなのだから(直前の鷹村による防衛戦の様に)止め絵による演出のみかと思っていたんだが、意外にちゃんと戦える仕様となっている。流石に硬くて痛い相手ではあるのだが定石をきっちり踏まえて攻撃を掻い潜り下半身に打撃を集中させて、テンションが溜まったらガゼルパンチを組み込んで、と戦えば普通にダウンは奪える。
 これは勝てるのか?と思ったが、6Rにてイベントが発生して強制敗北……俺、思いっきり押してたんだけどなぁ。まぁ、原作をなぞるのだから仕方が無いといえば仕方が無い。
 
 ――――と納得しかけた直後、戦績表示のシーン。
 
 『WON 幕ノ内 一歩|伊達 英二』
 
 ……とまぁ、こんな画面が目に入った訳だが。
 えっと、俺って負けたんだよな。強制イベントで、ハートブレイクショット打ち込まれて、原作通りに。
 
 
 AQインタラクティブ、少しはまともにバグとりしとけや。