ふと思ったこと

 最近、さくらと平行してPeace Acousticを呑んでいたりする。
 噂によれば恩賜の煙草に近い味わいがあると聞いたからなのだが、これはこれで中々旨い。バニラタイプの香料を用いていないので、他のピースを呑んだ事があると違和感を感じるが、バージニア葉の旨みが深く感じられるので俺としてはこちらの方が好みかもしれない。
 
 煙草といえば、どうでもいい事だが我が家はかなりの愛煙家の集まりだったりする。
 親父 :マイルドセブン系→(段々軽量化)→禁煙成功
 おかん:マイルドセブン・エクストラライト→マイルドセブンスーパーライト
 俺  :マイルドセブン系→(段々重量化)→マールボロ→ラーク→ブラック・ストーン→キャプテン・ブラック→
     キャメル→echo→わかば→ホープ→ラッキーストライク→アメリカンスピリット→ピース→セブンスター→
     ハイライト→凛→マールボロ No.27→峰→さくら
     (2箱以上吸っていたもの限定、1箱以下だと更に増えたりする)
 妹  :マイルドセブン→セブンスター・カスタムライト
 弟  :ジダン
 ……何か、俺だけダントツで多様な喫煙暦を誇ってるなぁ。
 因みに、一箱限りだと「キャスター」「キャビン」、洋モクだと「ガラム」「モア」「アル・カポネ」辺りを試した事があったりする。
 しかも、これらは思い出せた限りなので、まだまだ忘れている銘柄が幾つもある筈……(例えばマイセン系はかなり試したので、どれを吸ったか覚えてないしな。)
 後、我が弟は銘柄が渋すぎやしねぇか。(ジダン:フランスの銘柄、『街』にて高峰隆二が吸っていた煙草。)