「はじめの一歩 レボリューション」

はじめの一歩 レボリューション

はじめの一歩 レボリューション
はじめの一歩 レボリューション
AQインタラクティブ 2007-06-21
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き
バイオハザード4 Wiiエディション
ワンピース アンリミテッドアドベンチャー 特典 メリー号型リモコンスタンド付き
スーパーペーパーマリオ
 結論、相手に打ち勝ってから放てばデンプシーロールは誰にでも通じる……要するに、沢村相手でもデンプシーロールが面白いように通じまくったって事。全く、原作では進化版デンプシーロールにて辛くも勝利を収めた相手だったのに、旧型デンプシーロールで簡単に勝てるってのはどうよ?原作への愛が足りない。(或いは、原作への愛が強すぎて『最強の敵はタイトルマッチでの千堂以外に考えられない!』って調整しているのかもしれないが。)
 尤も、流石にデンプシーロール単体だとカウンター取られる。これは先の島袋戦でも同じだったりするが……原作でも言われていたようにデンプシーロールはそれ単体で成立する技じゃない。難易度調整をするのならば、それを前提に(例えば、若干ピヨらせた後でもデンプシーロールへはカウンターを放ってくるぐらいの仕様に)するべきだと思うのだが……いやはや、本当に千堂戦の後は雑魚ばかりで困る。圧倒的じゃないかね、幕之内は。
 
 続いて、結構飛んで板垣の東日本新人王決勝、今井戦……そう言えば、青木の今江戦って飛ばされてないか?
 まぁ、それは兎も角として本試合は原作では若干覚醒気味(真の覚醒は星戦)の板垣が苦戦しつつも根性勝ちを納めた試合。
 クロスレンジでの高速移動を以って今井を翻弄する板垣が中々に強そうだったのだが……
 ……えっと、板垣弱過ぎだろう。速度はあっても耐久力が弱過ぎるから、下手をすれば1RKOされかねない。
 尤も、今井の方も耐久力は然程高いとは言えないので速度で翻弄しつつ連打で押せば倒せない事も無い。
 ……しかし、ここまでで一番苦戦を強いられたような気がする。今井は結構強いし、板垣は簡単にピヨるし。
 早いラウンドで勝負が決まるから時間こそ掛かってないものの3回も負けていたりする。orz
 
 その後、唐沢→武→デビッド・イーグルが飛ばされ、何故かエレキ・バッテリー戦とパパイヤ・ダチウ戦が設定されている。
 ……んなもん入れるぐらいなら、青木のタイトルマッチ収録してやれよ、と。今江戦、名試合だったのに。orz
 まぁ、愚痴は兎も角として試合はというと
 ・エレキ →ヒットアンドアウェイを心掛けつつ、いいのが入ったら接近戦からドラゴンフィッシュブロー
 ・パパイヤ→よそ見に気を付けつつ近付いて、連打。よそ見はラッシュの最中には決まらないので、やるなら中距離から。(決まったらカエル。)
 双方、まぁまぁな歯応えはあるが、そこそこ止まり。ここまで勝ち進んできたのならばそうそう負けないと思う。