ふと思ったこと

 大量確保シリーズ第二段、御大の小説を今更ながらに買い込んでみた。
 こちらは何故か縁が無くて読んでいなかったが、例によって行きつけの古本屋にほぼフルセット揃っていた(RSBC外伝が二冊足りてない)のを購入……尤も、こんな勢いで一気に購入してしまうと積ん読しそうで怖いんだがなぁ。まぁ、買う事に意義があるからいいんだけれども。(いや、読めよ俺。)
 戦記ものは系統として結構好きなくせに、未だにこれを読んでいなかったのかと我ながら思うところはあるんだが、中々に著名なシリーズから縁遠い人間なので仕方が無いとか諦めていたりする。因みに、今まで読んだ中で一番面白かったような気がする仮想戦記ものは「東の太陽西の鷹」だったり。