「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
スクウェア・エニックス 2007-07-12
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
スーパーペーパーマリオ
バイオハザード4 Wiiエディション
機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
 三章クリア、爆弾岩は面倒臭いしボスのサイレスは強いしと中々辛い山だったブレイゲ山をクリア。
 この辺りから盾での防御と突きの重要性が増してきているような気がする……前者は兎も角、後者は出すのすら難しい訳だがな!
 つか、上下左右の軸をぶらさずに前後に動かす事の何と困難な事よ。前にも言ったが突きだけはポインタ+ボタン操作だとかボタン操作による突きロック機能だとかを実装してほしかった。出すのすら難しいのに、それが使える事を前提とした仕掛けってどうよ。(いやまぁ、別に爆弾岩を跳ね飛ばさなくてもクリアは可能なんだけど、Sランクは絶対取れないだろうしなぁ。)
 
 まぁ、セティアのMPが尽き、盾の耐久度もギリギリな状態ながら何とか山を越えてみた。
 その後、セティアが仲間から外れて代わりにとうとう登場した親父。
 魔法剣士にして王子なまるでサマルトリアの王子……って事は鉄砲玉?友人、絶対領域持ちで気が強い僧侶な女の子ときて、元救国の英雄にして今は飲兵衛で女にだらしない主人公の親父な魔法使い……えっと、堀井雄二は一体何を考えてこんなキャラクター設定をしたのだろうか。絶妙にツボを突いてくるラインナップじゃないか。何処のツボか知らないけれども。
 何はともあれ、親父を仲間にしたのでもう一度既存のステージを回ってみた。

 草原と試練の洞くつ
 クリアタイム  :6分33秒         /3022
 倒したモンスター:92/93匹         /2208
 最大連続ヒット数:42回           /1260
 ヒット率    :94%、103/109回     /2500
 ガード率    :68%、 15/ 22回     /1090
 ボーナス    :ヒット率80%以上     /1000
          たくさんダメージを与えた /1000
 合計、12080/Sランク!
 
 エルヘイムの森
 クリアタイム  :6分57秒           /2518
 倒したモンスター:90/90匹           /2070
 最大連続ヒット数:24回             /720
 ヒット率    :87%、172/196回       /2130
 ガード率    :71%、 20/ 28回       /1180
 ボーナス    :モンスターを1匹も逃さず倒した/1000
          ヒット率80%以上       /1000
          たくさんダメージを与えた   /1000
 合計、11618/Aランク
 
 ブレイゲ山
 クリアタイム  :9分58秒           /2566
 倒したモンスター:119/123匹          /2380
 最大連続ヒット数:38回             /1900
 ヒット率    :73%、235/318回       /1240
 ガード率    :53%、 34/ 63回       /940
 ボーナス    :たくさんダメージを与えた   /1000
 合計、10026/Aランク
 
 ナックスのつよさ
 レベル:21
 攻撃力:40  守備力:45       最大HP:196
 経験値:46035 称号 :完全無欠の剣豪 剣神度:608
 装備 :炎のつるぎ
     プラチナシールド
     わんこベスト
     鉄かぶと
     守りのルビー
 所持金     :2670G 金庫      :0G      
 小さなメダル  :27枚  ぼうけんした時間:7時間26分

 ブレイゲ山にて溶岩のかけらと雷の玉が入手出来るので、烈火の剣といなづまの剣の材料は既に確保済み。
 後は金を溜めるだけなんだが……如何せん、本作ってば大金を稼ぐのが難しかったりする。orz
 まぁ、山登りを繰り返して貯金に励むしかないか。
 
 えっと、ふぶきのつるぎは全然ムリー。エルヘイムの森のSランククリアなんて全然目処が立たねぇって。
 まぁ、どうせ氷の結晶も次のステージ辺りでドロップアイテムとして入手出来そうな気はするが。