「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
スクウェア・エニックス 2007-07-12
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
スーパーペーパーマリオ
バイオハザード4 Wiiエディション
機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
 ずっと金稼ぎのターン!
 正義のそろばん+ブレイゲ山完全踏破で2000G弱+溶岩のかけら+雷の玉が入手出来るのが中々に美味しい。
 どうせ、今後も素材は必要になるだろうから出来うる限り集めておいても損はあるまい。
 ただ、攻撃力が現主力武器の半分しか無いってのは少々辛い。サイレス相手にダメージが一桁しか通らないしな。
 
 といった感じで以前のステージを当ても無く彷徨っていたら、いつの間にか全部Sランククリアしてしまっていた。
 流石にEXランク(全ヒット&全ガード+α)は無理っぽいが、慣れればどうにかなるものっぽいな。これは良いバランス。
 ついでに回復アイテムを購入がてら福引券を発動させまくっていたら、金塊の入手に成功する。これは現段階で属性剣最高ランク作成フラグか?
 尤も、素材は有っても資金が全然足りない訳だが。流石に数千Gはほいほい準備出来ねぇ。
 
 更に調子に乗って海辺の洞窟もSランククリアしてみたり。いや、慣れるとSランクまでは楽勝なのかもしれない。
 攻撃パターンを読んでガードを上手く行って、出現/行動パターンを読んで攻撃をきっちり命中させる。
 或いは追い討ちを連続で決めてコンボを稼ぎ、不必要な寄り道は事前に済ませておいてクリアを目指す時はダッシュで一直線。
 ……これで、大体12000〜14000ぐらいは平均して出せるっぽいな。というか、出してるし。
 やれやれ、お陰で氷の結晶も安定して集められそうになってきたなぁ。ますます、出費予定額が膨らむ一方だ。
 (まぁ、俺の場合は全アイテム所持が目標→多重剣製が必須となる所為での出費が大きい訳だが。
  ……つか、読まなきゃ良かった攻略Wiki。ざっと計算したら全部どうのつるぎから強化するにしてもクリア前で150000Gは掛かる。
  しかも、クリア後まで含めると200000G以上貯めにゃならん。orz……まぁ、素材集めも結構大変だから気が付いたら貯まってそうな気もするが。)