「続・殺戮のジャンゴ 〜地獄の賞金首〜」

続・殺戮のジャンゴ ?地獄の賞金首? 皆殺しパック

続・殺戮のジャンゴ 〜地獄の賞金首〜 皆殺しパック
続・殺戮のジャンゴ 〜地獄の賞金首〜 皆殺しパック
ニトロプラス 2007-07-27
売り上げランキング : 77

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Bullet Butlers 初回限定版
リトルバスターズ! 初回限定版
マブラヴ ALTERED FABLE 初回版
月光のカルネヴァーレ
君が主で執事が俺で 初回限定版
続・殺戮のジャンゴ ?地獄の賞金首?
続・殺戮のジャンゴ 〜地獄の賞金首〜
続・殺戮のジャンゴ  〜地獄の賞金首〜
ニトロプラス 2007-07-27
売り上げランキング : 135

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Bullet Butlers 初回限定版
だぶる先生らいふっ
君が主で執事が俺で 初回限定版
リトルバスターズ! 初回限定版
月光のカルネヴァーレ
 DQSがラスボス手前にて稼ぎモードに突入して少々だれてきたので、平行してマカロニウエスタンな某作品に手をつける。
 流石は虚淵玄、独自の言い回しや語り口調は今尚健在といったところ。やっぱ、この人は中規模な作品を手掛けると巧い。
 ……正直、今回は何か新機軸を目指すって事で『切り札を使う際に、既存路線を外すのは危険だと思うんだが。』とか思っていたんだが、よくよく考えれば銃をギミックに映画的な演出や展開を盛り込むって手法自体は「Phantom of Inferno」なり「鬼哭街」なりで使った虚淵の十八番なんだよな。違うのは、元ネタに用いた映画のジャンルだけで。
 娯楽路線でいくって事で、結構昔の作風に近い感じを受ける。語り口調とかは兎も角として、展開としては「吸血殲鬼ヴェドゴニア」のそれに近い様な。序盤にて鉄火場や濡れ場を提示して、ある程度盛り上がりを作る辺りとか。1クール作品にしても2時間ロードショーにしても話の冒頭にそ〜ゆ〜のを持ってきて視聴者の目を引き付けるのは、定番っぽいなぁ。如何にも有りそう。
 
 尤も、「続・夕日のガンマン」を見た事のある人にとっては『話の筋が殆ど一緒』と評価が悪いっぽいのが気になるところ。
 そ〜ゆ〜ことを言われているのと知ったら、原作を見たくなってしまうじゃないか。「続 夕陽のガンマン アルティメット・エディション [DVD]」、「夕陽のガンマン アルティメット・エディション [DVD]」と「荒野の用心棒 完全版 スペシャル・エディション [DVD]」と合わせて買ってみようかな。