邪悪なる魔術師ワードナの事務所 適当にまとめ その7

漸く半分を突破……読み応えあるよなぁ。


491 名前: ワードナ@レベル8 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/06 00:38
 本来ならばゲーム進行上、ここでレベルアップはせぬのじゃが……
 コズミックキューブに入るまでに数多くのイベントをこなさねばならんので、
 ここで便宜上新たなサモンサークルを見つけた事にする。
 出でよ! 新たなる下僕どもよ!
 
 FIENDS(5)
 BRASS DRAGONS(3)
 VAMPIRES(4)
 
481 名前: ワードナ@レベル7 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/05 23:51
 再びドリームペインターの祭壇に戻ってきた。3つの窪みの中に、
 何を供えるべきかはすでに知っておる……
 わしは3つのアイテムのパワーを解放し、祭壇の窪みの中に嵌めこんだ。
 すると、アイテムは元々祭壇の一部であったかのように同化し……
 祭壇そのものが、神々しい輝きを発しだした!
 
482 名前: ワードナ@レベル7 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/05 23:53
 わしの目の前に、3つの美しい色をした剣が出現した。
 ドリームペインター神殿の復活を成した者に対し、
 3つのうちいずれかを授けるのだという。
 いっその事、3本とも寄越せと言いたくなるが……
 BLUEとGREENとAMBER……いったいどのSWORDを取るべきだろうか?
 
 ……このスレッドの500番目をゲットした者に、決めさせるとしよう。
 

 500 名前: ボーパルバニー 投稿日: 02/05/06 17:18
  ワードナ様、西風の剣でお願いします♪
 
   >500(ボーパルバニー
   よかろう……わしはBLUE SWORDを選び手に取った。
   Mageのみがその身に帯びる事を許されし常識を超えた剣。
   これは捧げられた神秘の石のひとつ
   LANDER'S TURQUOISEの力が造り出したWEST WIND SWORD!
 
   知恵を象徴し、敵の弱点を冷静に判断できるという……
   その頭脳の冴え渡る感覚は、まさに鋭い西風が通り抜けていく
   ようであったと言うべきか……
 
 502 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/06 19:01
  このWIND SWORDは、外伝のWIND SWORDと同じ?
  あれはエクスカリバー並の破壊力だったが、Cレンジだったのが惜しい。
 
   >502(外伝1のWIND SWORDと同じ?)
   性能は全然違うな。外伝1は攻撃力の高さとMADALTO使用だったな。
 
   もののついでなので、3種類ともここで解説しておこう。
 
   BLUE :WEST WIND SWORD ……ダメージ1だがクリティカルあり。冷気抵抗
   GREEN:EAST WIND SWORD ……最大の攻撃力を持つ。火炎抵抗
   AMBER:DRAGON'S CLAW  ……ヒーリング4ポイント。火炎、冷気、魔法抵抗
 
 503 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/06 19:32
  君は今までよく頑張ったよ。
  だけどこれ以上、その繊細な心に負った傷の痛みに耐えることも
  独りで涙を流すことも無いじゃないか。
  …生きるということは、決して辛いことばかりじゃない。そう思わない?
 
   >503(生きるということ)
   フン、何を言い出すかと思えば……今のわしは生きておるとは言えぬ。
   迷宮に封印され、未だ地上に出ることすら叶わぬのじゃからな。
   わしは真に「生」を取り戻す時! それはアミュレットを手に入れ、
   この世のすべての叡知を手に入れた時に他ならないのだ。
 
 504 名前: ゾーフィタス 投稿日: 02/05/06 19:49
  貴殿が猫に甘さを捨てられぬ愚か者とは、つゆ知らなんだ。
  ならば、私のペットの爪にかかって果てるも良かろう。
 
  ブリンク能力も備えているので、
  本気を出してもそう簡単に退けられる相手でもないだろうがな。
 
   >504(ゾーフィタス)
   む……あの猫はお主の猫だったのか……見かけによらず凶暴じゃな。
   ブリンク能力を持つ動物は、得てして肉体的な戦闘力を犠牲にしておるが
   お主のペットは違うのか?
 
 505 名前: ドリームペインター(ワードナタンお出迎え準備中 投稿日: 02/05/06 19:49
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ?
 
   >505(ドリームペインター)
   ……お主の居場所を捜し出すのは、けっこう大変なんじゃぞ。
   某アイテムを使う箇所も、具体的なヒントもないしな……
 
 506 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/06 20:48
  トレボー は ワードナ に あばれかかった。
  そして 6かいあたり 263ダメージ。
 
  ワードナ は しんだ。  
 
   >506(トレボーは〜)
   ええい、勝手に殺すでない。
   というかわし、トレボーに追いつかれただけで即死亡じゃし……(ワードナ死亡)
 

507 名前: ワードナ@レベル8 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/06 20:57
 司祭の間からジグラットを降りてみると、後ろで扉が消失した。
 なるほど……後戻りできない。
 空を飛べなければ、ジグラットを転がり落ちて死ぬだけか。
 ……と、空中に信じられないものを見た。
 人参だ。……一瞬自分の正気を疑ったが、すぐに思い出した。
 空の上で育つというHOPALONG CARROTの話を……
 わしは反射的に人参をむしり取った。
 

 509 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/06 21:27
  深さ1Mの水溜りでどうやって溺れているのでしょうか?
 
   >509(深さ1メートルでなんで溺れる?)
   その者はHobbitではなかったか? 確認せよ。
   その者はカナヅチDwarfではなかったか? 確認せよ。
   その者は運動不足Elfで足が吊ったのではないか? 確認せよ。
   その者は目立ちたがり屋Humanで、腹から飛び込んでダメージを受けておらぬか?
   ただちに確認せよ!
 
   Gnomeの場合は……Gnomeなど使っておる者はおらんからいいじゃろう。
 
 510 名前: にんげんがたのいきもの 投稿日: 02/05/06 21:31
  ワードナ様相変わらずレス速いですね。さすがです。
  ところで目的はたした後もちゃんとこのスレにいてくれますよね?
 
   >510(目的を果たした後も)
   このスレッドが完走する頃には、同時に目的も達成するようになっておる。
   そう上手くいくかどうかは判らぬがな……
 
 511 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/06 21:32
  ディンギルのサイデルは凶悪すぎます。
  グレーターデーモンより弱かったはずの彼(彼女)に何があったのでしょうか。
 
   >511(ディンギルのサイデルは凶悪すぎ)
   Sidelleを甘く見てはいかんぞ。やつは何故かアンデッドに分類されておるが、
   その姿を見ればマヤの神の顕現である事が見て取れるじゃろう。
   (事実、#2ではGreater Demonよりも強い魔物だったしな)
 

512 名前: ワードナ@レベル8 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/06 22:51
 ピラミッドの中に、一画だけどうしても侵入できない地点がある。
 「ドリームペインターの魂を探してみな」
 「ドリームペインターへの生贄は、兎がいいんだとよ」
 「高く上がると入れるとこがあるもんさ」
 「左に一歩踏み出して、右へひとっ飛び!」
 MRONの神託は、ひとつひとつは意味を成さなくとも……
 こうして繋ぎ合わせればジグソーパズルのように答えが浮かび上がってくる。
 そういう事か!
 
 舞い降りた6枚の翼の天使……ウジャビィの神ドリームペインターの顕現!
 

 513 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/06 23:27
  ワードナ様ともあろう方が何てことを!ノームはいいぞ〜。
  自分は#5でノームの盗賊を潜水係にしてましたが。
 
  ところで、マンフレッティの店のミステリシアターに
  一言ツッコミを入れてやってください。
 
   >513(ミステリーシアターについて)
   まあ、その、あれはネタというヤツでな……
   わしも#5ではGnomeのBishopを愛用したものじゃ。
 
   ミステリーシアターか……どこが娯楽の殿堂なのじゃ?
   「死んでしまいましたよ!!」
 
 515 名前: ドリームペインター 投稿日: 02/05/06 23:53
  来いよ。いい夢を見せてやる。
 
   >515(ドリームペインター)
   残念だったな。今のわしに必要なのは「夢」ではない。
   所詮、そのようなまやかしを操る程度の力しかない貴様は、
   KADORTOにも劣るまがい物の神だったようじゃな……
   だが安心するがいい。
   貴様の「知性」と「魂」は、このワードナの野望の礎となるのだ……
   冥府の獄卒どもに存分に誇るがいい!

 516 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/06 23:55
  サイデルはださいデル
 
   >516(サイデルは〜)
   サイデルのネタは妙に多いな……
   わしは今までに3つ聞いた事があるぞ。
   お主のも含めて4つじゃ……どれもイマイチだったがな。
 
 517 名前: 地獄の三人 投稿日: 02/05/07 00:11
  ?ソードはいらんかね〜
  一本250000ゴールドだよ〜。
  ?よろいもあるでよ〜。
 
  (今、懐から何かがすり抜けていったようだ。)
 
   >517(アンディ、ロビー、デイヴィ)
   ……地獄の三人って、そっちの事か。250,000GPは高すぎるぞ……
   しかもGOLDまでスラれるし……悪戯が目に余るようであれば、
   三人まとめてアビスの下に転勤させてやるぞ!
 
 518 名前: 最終試練・1 投稿日: 02/05/07 16:21
  めのまえに、なぞのいちだんがあらわれた!
 
  ローブをきたおとこ(1)
  あくま(5)
  ドラゴン(3)
  やつれたすがた(4)
 
   >518(最終試練1)
   な……何だこいつらは……!?
   DOPPELGANGERどもに、これほど正確な擬態ができる訳がない……
   これは「天空の門」の技術! APARRE MODUS CLONIか!?
 

519 名前: ワードナ@レベル8 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/07 16:30
 犠牲は大きかったものの、復活したての天使は
 わしの強大な魔力に終始圧倒され続け……
 最期は業火に包まれ、もがき苦しみながら死んでいった。
 
 天使の肉体は消滅し、わしの手元には輝くばかりの白い羽根が残った。
 風に吹かれてもまるで飛ぶ気配すらない……存在の「重さ」というやつか。
 DREAMPAINTER KA……まさに神の「魂」。
 この世のいかなる力もこれを傷つける事はできないだろう。
 

 520 名前: カエルのおきもの 投稿日: 02/05/07 19:40
  イェィ・・・!!!
 
   >520(カエルのおきもの)
   前々から気になっておったのじゃが、お主は
   冒険者に拾われてからもそうやって踊り続けておるのか?
 
 521 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/07 21:06
  何でモンティパイソンネタが多いのですか?
 
   >521(モンティパイソンネタ)
   ……こればっかりは、原作者の趣味という他はあるまい。
   ボーパルバニーやら、MONTINOやら、HHG of AUNTY OCKやら……
   確かに数え上げればキリがないな。
 
 522 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/07 22:14
  ぱっとサイデリ(ル)あ〜
 
  というサイデルネタがあったのでは?と予測してみる。
 
   >522(パッとサイデルあ〜)
   ……それも初耳じゃな。CMネタは風化しやすいが、
   このCMに限り妙に息が長いので今でも通じるあたりが
   なにげにスゴイと思うぞ。
 
 524 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/08 00:32
  目的を果たしたらワードナ様もいなくなっちゃうのか?
  そう思うと寂しい…。
  なんか、先日同じように目的を完遂して去ってしまったアケ板の某人物を思い出すなあ。
 
   >524(ワードナいなくなる?)
   先の事は誰にも予測はできぬ。
   今のところ、わしの目標はこのスレッドの完走じゃ。
   休みも明けた事じゃし、こののんびりしたペースで進むのであれば、
   それもだいぶ先の話になるだろうしな。
 
 525 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/08 00:45
  >524
  きっと次スレでは「善のワードナ」になってスレ立ててくれるよ。
  ハート・オブ・メイルシュトロームを見張るために・・・。
 
   >525(次スレでは善のワードナ
   くく。それもまた一興じゃが……やはりその時になってみなければ分からぬ。
   今はそのつもりでも、いざとなったら熱が冷めている……
   という事も十分ありえるのでな……
   いかんな、今からこんな辛気臭い話をしては。
 
 526 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/08 06:29
  >525
  漏れはむしろワードナたん異次元行が見たかったり。
 
   >526(異次元)
   似たような体験は、いずれ起こるじゃろうが……
   異次元の旅は、わしのように全ての叡智を得た者でなければ存在し続ける事すら難しいのだ。
   そのような世界に、いったいどれだけの人間がついて来れるか。
   試してみるのも面白そうじゃな。
 
 527 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/08 17:06
  アガン王スレッドだったら・・・
 
  人がこなそう
 
   >527(アガン王スレッド)
   きゃつもまた、その名にわしやトレボーと似た秘密が隠されておると聞く。
   そやつがスレッドを建てるというのであれば、それもよかろう。
   無論、このわしには遠く及ばぬであろうがな!
 

523 名前: ワードナ@レベル8 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/07 23:09
 B9の螺旋のような通路を進んでいくと、やがて地獄の入り口に行き着いた。
 「この扉をくぐる者はすべての希望を捨てよ!」(伝統的な挨拶ってやつさ)
 「ダンテもかつてここにあり!」
 「マシュマロはちゃんと串に刺したかな?」
 ……ふざけたメッセージをよそに、目の前に巨大な番犬が立ちはだかった。
 隷属の犬ヘルハウンドか。
 
528 名前: ワードナ@レベル8 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/08 18:37
 ヘルハウンドの屍の首には、輪の代わりに骨で結ばれた鈴のようなものが
 ぶら下がっていた。DEMONIC CHIMESか……これでお膳立てはすべて整った。
 

 529 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/08 20:17
  隣り合わせの灰と青春ですが、
  ヴァンパイアロードのしもべっぷりに正直感動しました。
  主人としてどう思いますか?
 
   >529(ヴァンパイアロードのしもべっぷり)
   まさに「忠臣」とは、かの者のような事を言うのであろうな。
   あやつを見ておると、永劫の生だの永遠の力だのは、持ったところで
   それに振り回されてしまっては苦痛以外の何物でもないという事が分かる。
 
   あやつにはあやつの望む「力」を与えたが……わしの望む「力」は違う。
 
 530 名前: クリーピングコイン(1) 投稿日: 02/05/08 22:39
  ぼくをぜひ、ばんぱいあろーどさまとおなじように、
  わーどなさまのかたうでにしていただけませんか?
  いっぴきだけしかいないけど、いっしょうけんめいがんばります!
 
   >530(クリーピングコイン)
   片腕にしてやってもいいが、おそらく3分程度の短い間だけに
   なるような気がするぞ。
 
 531 名前: ギスカ 投稿日: 02/05/08 23:04
  結界に閉じ込められた者達を可哀想だと思わんのか。
  わしは、そういうことをする奴を許してはおけんのよ。
 
 532 名前: ギズィ 投稿日: 02/05/08 23:06
  そんなことまで知られているとは――――
  生かしてはおけぬ。
 
   >531、532(ギズィ、ギスカ)
   実に、下らぬ。
   地上の者どもは、このような連中に長きにわたって
   支配され続けておったのか……昔も今も愚かしさは変わらんようだな。
 

534 名前: ワードナ@レベル8 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/08 23:49
 辺り一面は火の海! まさに地獄だ。
 どうにか先に進もうとすると、巨大な閉ざされた門がそびえ立っていた。
 
 「地の底まで降りてみな」
 「禁断の果実に手を伸ばしな」
 「ベルとブックとキャンドルはアビスをのぞむ捧げ物さ」
 
 MRONの言葉が脳裏をよぎる。
 地獄の門……ここを突破できねば、わしが地上に出る事も叶わぬ。
 わしは慎重にアイテムを選び出し、そして……
 

 535 名前: 治療中(ToT) 投稿日: 02/05/08 23:55
  グレーターデーモンが、冒険者達に流行している
  『グレーターデーモン養殖式レベルアップ法』で激減しているそうです。
  至急、対処お願いします
 
   >535(グレーターデーモン@治療中)
   なんとも嘆かわしい話じゃな。>473に貼ったAAのように、
   お主らをキモくして誰も近づかなくなるようにしてやろうか。
 
 536 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/09 00:30
  罠は…江戸っ子風呂だ!
 
  迷宮内にはお風呂はあるのですか?
 
   >536(罠は江戸っ子風呂)
   個人的に忍者のケロヨン風呂桶の出所が気になるな。
   風呂はないが、アヒルが徘徊する温泉なら#5にあるぞ。
 
 537 名前: UNSEEN BEING 投稿日: 02/05/09 00:31
  我はAppleII版なので登場の時にBEEP音を出していいか?。
 
   >537(UNSEEN BEING)
   いっこうに構わぬが、くれぐれも暴走してセーブデータを
   破壊せぬようにな……おっと、これは国産PC版での話か。
 
 538 名前: さんたろう 投稿日: 02/05/09 00:44
  『おれはなんビャクマンもやつらをころしたぞ!』
  『クマのしるしのキョダイないどうするカベがゆくてをふさいだ!』
  「うおー」
 
   >538(さんたろう)
   ●ディベアか。
   あの者の4コマは世界観の独立国家ぶりが凄まじすぎだな。
 
 539 名前: アイラス 投稿日: 02/05/09 00:51
  ………あら?冒険者の方々が集まるのは、こちらで良かったのでしょうか?
  ええっと………姉が居なくなってしまったので捜索をお願いしたいのですが……
 
   >539(アイラス)
   確かに墓守として冒険者どもは大勢おるが……
   某ゲームブック版ならいざ知らず、そなたのような者が
   迷宮に足を踏み入れるのは関心せぬな。
   ここでは身分の貴賎なぞ、何の役にも立たぬぞ。
 
  542 名前: ソークス 投稿日: 02/05/09 01:05
   >539
   貴女がどう思おうが、このスレはいったん破壊する必要があります。
   私の邪魔をせぬように。
   (gomennasai,konoserifu wo itte mitakattadakedesu)
 
    >542(ソークス)
    それを独善というのだ。世界の破壊という行為は、
    神としての叡知と力を得た者のみに許された特権なのだからな。
    (ooinikekkou)
 
 547 名前: アイラス 投稿日: 02/05/09 01:30
  >542
  ああっ!?姉様ハケーン!?誰か、誰か姉様を取り押さえてくださいましっ!
  って私以外全滅ですか!?(ガビソ)
 
  >543
  ああワードナ様、ご忠告ありがとうございます。私も危険ではないかと思ったので、
  リルガミン王宮の宝物庫からありったけ良さ気な装備を引きずり出して参りました。
  えっと……#ブルーリボンに#ビンづめの船……役に立つのでしょうか?
 
   >547(アイラス)
   どうやら、お主にBishopとしての才能は皆無のようだな……
   宝物庫ではなく、玩具箱を漁ってしまったのではないか?
   それともその王家とやらは、よっぽど財政が逼迫しておったか……
   いずれにせよ、気の毒な話じゃな。
 
  548 名前: ソークス 投稿日: 02/05/09 02:19
   >544
   ワードナ様、厳しい忠告と寛大な措置、このソークス感謝します。
   不肖の妹も>539 >547でお邪魔しているようなので、
   今一度カキコさせていただきます。
   貴方の叡知と力にはこのソークス、敬服しております。
   (というか、次元が違う…)
 
   で、質問なのですが、十年ほど前の本
   「ウィザードリィ外伝1のすべて」の巻末のコラム
   「ウィザードリィはリセットゲームだ」をどう思われますか?
   要はウィズヲタ叩きなのですが、聞き流せないところもあって、
   信者としては複雑です…
 
    >548(ソークス)
    くく、おだてても何も出ぬぞ。
 
    件のエッセイじゃが、捉え方の違いに過ぎぬじゃろう。
    Wizardryには、リセットに頼り、
    ギリギリまで深く潜る事に快感を得るという楽しみ方もあれば、
    あくまでリアリティを選び、リセットを封印するといった楽しみ方もある。
    著者には前者のようなゲーマーばかりが目に映ったため、
    それが卑怯に感じられたのだろうな。
    そう考えるのも分からなくはないが……Wizardryを近視眼的に捉え、
    楽しみ方の幅を狭めてしまった点については、実に勿体無いと思うぞ。
 
 540 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/09 00:53
  「ウェちゃんとリー1・狂王女の試練」をどうお思いでしょうか
 
   >540(ウェちゃんとリー)
   実はつい最近まで、存在そのものを知らなかったのだが……
   かなり面白そうではあるな。ただのパロディではないという
   雰囲気が伝わってくる造りだった。
 
 541 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/09 01:00
  [かべのなかにいる]
 
   >541(かべのなかにいる)
   壁の中か……「石の中にいる」の方がやはり、インパクトがあるな。
   何? くだらん評価はいいからとっとと死んでくれ?
   やれやれ、仕方ない……また棺に戻ればいいのだろう、戻れば
   (ワードナ死亡)
 

543 名前: ワードナ@レベル8 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/09 01:11
 地獄の門が打ち壊され、底なしの縦穴が口を開けていた。
 わしは意を決して飛び降りた……WINGED BOOTSが落下の衝撃を和らげ、
 DREAMPAINTER KAが絶えず噴き上げる地獄の炎からわしを守っている!
 やがてわしは、地獄の底に生えていた宝石でできたパイナップルを手に取った。
 HHG of AUNTY OCK! 聖アッチラの祝福せし聖なる手榴弾だ!
 

 545 名前: G-Fig( IQ7) 投稿日: 02/05/09 01:29
  寺院の半額セールまだかなぁ...
 
   >545(半額セールまだ?)
   ……ずいぶん大昔のRPGエッセイにも、そのネタがあったような気がするな。
   念のため忠告しておいてやるが、お前はマクリーンという漫画家に騙されておる。
   考えてもみるがいい。ボルタックやカント寺院が、今まで倍額セールこそすれ、
   その逆を行った事が一度でもあるか?
 
 546 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/09 01:29
  前から思ってたんだけどそのトリップは適当ですか?
  なお自分としては
  5→ご
  Q→く
  D→ど
  w→う
  4→#4
  mag→メイジ
 
  ってことで、「シナリオ#4の極道魔導師じゃゴルア!」の意味と解釈。
  え、チガイマスカ ソウデスカ。
 
   >546(トリップ)
   おお! よくぞキャッチフレーズを考えて……もとい、見破った!
   全くもってお主の申す通りじゃ。わしの出自と邪悪さを表しておる。
   (本当は「mag」でトリップ検索して、たまたまw4(ウィズ4)が来ただけじゃが)
 
 549 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/09 05:55
  GBまで把握しているワードナ様すげぇ……。
  悪のアリサたんとナディたん(;´Д`)ハァハァ
 
  そういや、まだマロールの呪文は取得してないなんて
  嘘ぶっこかないでくださいよベネディクト様(w
  飢え死にの瞬間にばれるのでは?
 
   >549(ベネディクト様)
   ゲームブック版最大のどんでん返しを、そうあっさりとバラすでない。
   まあ、大昔の作品で今は手に入らぬだろうから、気にせずともよいかもしれんが……
   無論わしは、皆の死を見届けた後、MALORで脱出するつもりだったのだ。
 
   キャラクターによっては、種族すらも自由に選択できるのは凄かったな。
   ルコックドワーフにすると侍になれるが、それだとヤツの妹もやっぱり、
   ドワーフという事に……
 
 550 名前: おっと! 投稿日: 02/05/09 08:36
  [TELEPORTER]
 
   >550(TELEPORTER)
   * あなたは城の上空にテレポートし、地面に叩きつけられた! *
   やったぞ! ついに地上に出られた! 地上に……(ワードナ死亡)
 
 551 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/09 10:49
  ディルレヴァンガーに何かかましてください!
 
   >551(ディルレヴァンガーに何かかまして)
   ナチスSSの変態将軍か……何とも肩書きにふさわしい面構えをしておるな。
   囚人を組織した軍隊にモラルを問いたいのであれば、このようななんちゃって
   法学博士を将軍にした当時の人事が責任を負うべきであろう。
 
 552 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/09 10:56
  WIZ界の神々は、どんなのがいるんでしょう。
  自分が知っている限りでは、KADORTO、LALA MOOMOO、L`KBRETH、ぐらいです。
  上級デーモン族も神々として扱うのでしょうか。
 
   >552(WIZの神々)
   それこそ、数え切れぬほどの神々が存在する。
   有り体に言えば、人々の信仰の数だけ神が存在しておるのだ。
   人々の信仰を得れば得るほど、神々の力は強くなっていくのでな……
 
   お主が挙げた以外にも、堕天使DREAMPAINTERや魔王MAELIFIC、
   真ウィズTRPGに登場した神では、ヴィニア神、疫病の神ディルベブ、
   リザードマンの神エボズリュググ、新世界理想郷のジェント・ダール、
   言語の神(?)ドニャールドなどがおる。
 
 553 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/09 13:10
  そういえば、日本に来てから営業時間が延びましたよね。
  やはり日本は忙しいですか?
  毎日のスケジュールはどうなってますか?
 
   >553(毎日のスケジュール)
   あれは単なる誤植じゃ。
   日本語版スタッフが、昼3時に業務終了など
   どこのエリート銀行員だ貴様、とばかりに、
   日本のサラリーマン向けに勝手にアフター5に変更してしまったのじゃ。
 
   スケジュールは以下のようになっておる。
 
    9:00 業務開始。各階モンスター週番どもによる
       仕入れと支出の報告書に目を通す
    11:00 被害届の書類整理。知的魔族に対する殺害補償金の給付や、
       迷宮内の破損個所に対するメンテナンスの命令書を作成
    12:30 お昼休憩。喫煙可
    13:15 業務再開。宝箱、魔物の一括搬入契約書へサイン
    14:00 迷宮内トラップの動作点検
    14:40 隔日反省会。各階モンスター週番への業務方針申し送り
    15:00 業務終了(英語圏
       各業務報告書の日本語翻訳作業開始(日本語圏)
    17:00 翻訳作業終了(日本語圏)
 
 554 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/09 13:49
  ワードナ様、竹内誠氏の書物を読まれた事はありますか?
 
   >554(竹内 誠氏の書物)
   #1モンスターズマニュアル、#2プレイングマニュアル
   #3プレイング&モンスターズマニュアル、#4プレイングマニュアル
   を所持しておる。Wizardryの世界を深める書物として重宝する本ばかりじゃな。
   このスレッドの文章作成にも大いに貢献しているぞ。
 
 555 名前: (A LIVING LEGEND) 投稿日: 02/05/09 14:42
  「ディンク抜きでどうやって戦う?」
 
  左手の刀が閃いた。
 
   >555(A LIVING LEGEND)
   むう。お主はDelfじゃな。今のわしに貴様ごときが太刀打ちできるとでも……
   え? 違う? Delfじゃない? 何を馬鹿な。
   Hawkwindであれば、戦闘中はいきなり斬りかかったりはせず、
   寿司を頼んだりドラゴンと遊んだりするだけであろう。
   え、本物?………………DINKがいないなら逃げるとしよう(間に合わずワードナ死亡)
 
 556 名前: 開発者 投稿日: 02/05/09 14:55
  PCエンジン版のアレンジはどうでしたか?
 
   >556(PCエンジン版の#4)
   レベルアップするというシステムはまあまあだと思うが、
   どうもわしには馴染めなかったな。
   (しかし、なぜPCエンジン版のWIZはこうも怪作だらけで、
    一部の超コアなファンにばかり受けておるのだろうか?)
 
 557 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/09 15:13
  >*     営業時間 9:00 AM〜3:00 PM    *
  守ってないじゃないですか。
 
   >557(営業時間守ってない)
   勘違いするな。こうしてお前たちの質問に答えているのは
   業務とは関係ない。業務時間外の余興なのでな……営業時間の間は、
   >562に書いた通りのスケジュールをこなしておるのじゃ。
   ……仕事の合間にこっそり顔を出す事もなくはないが。
 
 560 名前: 以上、自作自演でした。 投稿日: 02/05/09 19:42
  かき混ぜ機って、例のあれですか?
  ミキサーでえいっと突き刺す・・・
 
   >560(かき混ぜ器)
   そうだ。例のあれだ。頼むから深くは追求するな。
   わしも見つけ次第、速攻でBLACK BOXに隠す事を心がけるから。
 

558 名前: ワードナ@レベル8 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/09 18:51
 再びB4に戻ってきたわしは、ひたすら変則的に動き回る石壁に辟易しつつも、
 妙な臭いを放つ大鍋をかき混ぜている魔女に出くわした。
 「歩き回るのは楽しいかね?(クチャクチャ)
  そうだ。お前さんブルーブラッドスペシャルは入り用じゃあないかね?
  きっと役に立つと思うんだがね。まあ、特別な材料なしには作れないんだが」
 一方的に言い放ち、勝手にわしの荷物を改める魔女。なんなのだこいつは……
 
559 名前: ワードナ@レベル8 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/09 18:53
 「材料が足りないねえ。兎の毛、鉄、タンニン酸は持ってるようだけど、
  あと虫除け、スペインの塗り薬、かき混ぜ器が必要さね」
 ……一体何の事を言っているのか分からぬが、「また後でな」と言われ、
 わしはさっさとその場を立ち去る事にした。
 
561 名前: ワードナ@レベル9 ◆5QDw4mag 投稿日: 02/05/09 20:27
 いよいよこの物語も佳境に入った。わしが真に完全なる力を取り戻す日も近い。
 忠実なる魔物どもよ。邪悪なる聖餐祭の成就のために、我にその力を貸し与えるのだ!
 
 SUCCUBI(4)
 LICH(1)
 DRAGON ZOMBIES(4)