「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
スクウェア・エニックス 2007-07-12
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き
バイオハザード4 Wiiエディション
スーパーペーパーマリオ
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
 書く事が無い……
 何せやってる事といえば、『鏡の塔に王子引き連れて挑む』ってだけだし。
 挙句の果てに『お前はまだDQSクリアしてないのか』と突っ込まれる始末。
 ……いいじゃねぇか、長く遊べてお得だろ?
 
 とまぁ、愚痴はさておき。正直、第一次世界大戦の東部戦線における塹壕戦の如き停滞振りは何ともしがたい。
 これが本当に東部戦線ならば戦車というエポックメイキングな兵器の投入により戦況を一転出来るんだが、何せそういった事態の解決を図れるだろう代物(≒しあわせのぼうし)を手に入れる為に事態を解決しなければならないという二律背反。エアーマンが倒せないどころの騒ぎじゃねぇ。
 ……どうでもいいが、エアーマンが倒せないって消える足場やエアーマンについては同意出来るが、ウッドマンが倒せないのは流石にヘタレ過ぎだと思うのは俺だけか?(というか、エアーマンも倒せるだろうけどな。常考。)大体、ウッドマンが倒せないならメタルマンを倒せばいいじゃないと突っ込みたくなる訳で……いや、メタルマンも倒せない(こいつの弱点はメタルブレードなので、他武器によって弱点が付けない……んだっけ?)なら、そもそもロックマン2やるべきじゃねぇよな。
 
 閑話休題
 まぁ、確率が1/256なり1/512なり、はたまた1/1024なりに設定されているであろうから乱数の偏りも考慮すると100回程度ではまだまだ足りず、結局試行回数を重ねるしか解決出来ないんだよな。前にも言ったが、経験値その他の蓄積が出来る分、二本目のグングニルを狙うよかマシな作業な訳で……まぁ、おでんはセーブ読み込み→吶喊→瞬殺出来るから、それに比べてこっちは一回の挑戦に掛かる時間が数倍になってしまうのが大きな問題ではある。